・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

寒い日は・・・

急に冬らしくなりました^^
朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなってきたような気がします。

2わんこは、終日日向ぼっこです。
091217PC170013.jpg
091217PC170019.jpg
091217DSC_0011.jpg
基本的にこの長座布団はモモのものですが、最近はレオもお気に入り!
すごく仲良く・・・というほどでもありませんが、ちょっと仲良しって感じ(*^^*)

話題は変わって、最近の我が家!

先日毎年恒例のrieの会社のクリスマスパーティがありました。
もちろんjohnnyと二人で参加。
去年は、ペニンシュラホテルの宴会場を3つも貸し切るという豪華さでしたが、
今年は、溜池山王のインターコンチネンタルホテルの普通の宴会場で。
不景気の波は、この大きな事務所にもとうとうやって来たようです。
それでも、シャンパンなど飲み放題、イベリコ豚のローストや、オマールエビなど、
普段はあまりお目にかからないようなご馳走を堪能させていただきましたけどね。
豪華商品の当たるゲームでは、モモチーム惨敗・・・残念!

そんな慣れないものを食べたせいか、月曜日あたりから喉の調子がおかしくなったmomochi、
昨日とうとう熱が出て、韓流ドラマも見ずに寝込んでしまいました。
今朝はだいぶよくなりましたけど。

最近は(いや前からか^^)よくドラマを見ています。
グレイズアナトミーシーズン5、プライベートプラクティスシーズン2、
外事警察、仁、善徳女王などなど。

一緒に見ているもの、johnnyだけ見ているもの、
無理やり私がみせているものなどいろいろですが。

リアルタイムで見ることはできないので、
基本的にHDに録画しておいて、深夜、週末にまとめて見ていますが、
こちらのほうが、CMが飛ばせるので時間の節約になりますね。

もちろんmomochiは、他に韓国ドラマもリアル視聴しておりますわ^^
今は、善徳女王、アイリス、クリスマスに雪が降るかしら?の3本。

韓国ドラマは、週2話ずつなので結構たいへんですが、
ひとつだけすごいなぁと思うのは、ドラマの間にCMが入らないこと。
日本もそうだといいのに・・・といつも思います。

パソコンの調子が絶不調です(_TдT)
この記事を書いている間に3度も落ちてしまいました。
と、今メインで使っているVAIOは息も絶え絶え。
9月に壊れたVISTAのマシンは、5万円の修理代で悩んだあげくそのまま放置。
もう1台のTOSHIBAのノートは、先日フォーマットして復活しましたが、
アメリカ仕様のためキー配列が違うので使いにくく・・・。

どうして我が家のPCはこう頻繁に壊れるのでしょうね。
不思議でたまりません。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

具合は如何ですか? by さくらの母 * 2009/12/20 (20:26) * URL * 編集


昨日はお会い出来て嬉しかったです^^
色々ありがとうございました!
ところで、momochiさんの具合はどうですか?
悪化したりしていませんか?
寒い中だいぶ無理をされたのでは?とちょっと気になりまして。
あとモモちゃんはどうですか?
元気にしていますか~?

都会と田舎の気温差、昨日はしみじみと感じさせていただきましたよ~。
あの時間まで車の中にいたら、さくらは凍えているだろうと思ったけど、全然平気だったもん(笑)
やっぱり3度の差はすごいなぁ~。
それと夜の明るさも全然違いますね(爆)
こちらはシンシンと冷え込んでおりましたよ。
真っ暗だし。

今度はわんこ連れでお会いしましょうね♪

さくらの母さんへ♪ by momochi * 2009/12/21 (08:23) * URL * 編集


土曜日は、お疲れ様でした。
ひさしぶりに元気そうなお顔が見られて、よかったです。
3度の差ですか?^^それは大きいですね。
車でのお留守番、我が家もしょっちゅうありますが、
寒くて凍えるかどうかの心配はしたことがありませんよ(^O^)

モモは、もう大丈夫です!
ご心配をおかけしました。
ぜひまた遊んでください。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/703-bd639c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
