・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

楽しい北の丸公園、おまけ!

この5年通いなれた北の丸公園。
この季節は特に静かで人も少ないということで、mayumiさんとの待ち合わせに選んだのですが、
当日少し早めに出かけたmomochiとjohnny、びっくりの出来事がありました。

なんと当日は、とっても特別なイベントの日だったのでございます!

今までも、松田聖子やTOKIO、エリック・クラプトンなど
いろいろなアーティストのコンサートにぶつかったことはありますが、
武道館前の駐車場が満車というのは、初めて・・・。
さらに科学技術館横の駐車場は、なにやら普通でない雰囲気が既に漂っていて^^
091220DSC_0116.jpg
ご覧の通り、車のボディと地面の間がやけに狭い・・・つまりシャコがタンという仕様(^.^)
それも駐車場の車の窓を開け、足を投げ出してタバコを吸う方々、
坊主頭に白や黒の上下のスーツの方々、
背中にいろんな刺繍の入ったつなぎの方々・・・などなど。

もう既にお分かりの方はお分かりでしょう!
もちろん私達もすぐわかりましたワン!
だって、みなさんタオルをお持ちですし、
車には全部同じロゴのシールが貼ってありましたから≧(´▽`)≦アハハハ

そうその特別なイベントがこちら!
091220DSC_0114.jpg
モモはすぐに異常を察知し、待ち合わせの武道館前に行こうとしません。
(どうしてわかるんだろう・・・何が?^^)

困ったことに、あの手の方々は好きなんですね、柴犬が。
スキンヘッドのお兄さん達、ピンヒールに真っ赤な口紅のお姉さん達が、
「かわいいじゃん!」とモモの傍に寄ってくるのでございます。

後ずさりするモモ、すかさず「ごめんなさいっ!」とリードを引き戻す私。
手なんか出されて、モモが噛んだりしたら・・・。

さらに追い討ちをかけるように、バイクの集団まで。
パラパラ、パラパラ~~~♪♪
ブオンブオンブオ~~~~~ン!
あの看板の前に整列したいバイクチームと、やけに多い警備の方々が、
静かにもめていらっしゃいました^^

いやぁ、噂には聞いていましたが、すごいんですね。
時間はまだ12時半、公演開始は6時ですよ。
「行ってみてぇ~~~!(中へ)」と、
どこぞの漫才師みたいになっていたjohnnyさん。(ちょっと違いますかね^^)

とにかく仕方がないので、売店の裏側へ移動して待つことにしました!

以下、あまりに凄いのでmomochiが決死の覚悟で(嘘です!)撮影してきた映像をご紹介します。
091220DSC_0117.jpg
091220DSC_0118.jpg
091220DSC_0119.jpg
武道館前の駐車場は、この手の車でいっぱい!
一応、「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけましたが^^、皆さんニコニコ二つ返事でOK!
「いいでしょう!!!」と写真を撮られることが嬉しそうでしたわ。
今日の日のために、デコってきたのでしょうか。
それともこれが通常仕様なの?
お見事のひとことでございます。

この光景には、アメリカ生活の長いmayumiさんもびっくり!
それはそうですね、私達も見るのは初めてですから。

rieのイタリア人のBFには、説明してもよく理解してもらえず・・・^^。
最後には、「YAZAWAは、プレスリーみたいな人なの?」と言う彼の質問に、
「そうそう。」と適当に返事してしまったmomochiです。

さらに外苑前のカフェでお茶をしているときにも、またまたバイクの爆音が・・・。
091220DSC_0135.jpg
今度は、クリスマスのパレードでも楽しんでいるのか、ハーレーの一団です。
先頭のリーダーだけしか写っていませんが、この後ろに数十台のハーレーがいるのですよ!
なぜか、こちらのハーレー軍団の爆音には、それほど怯えなかったモモです。
不思議ですね^^

とまぁ、珍しいものづくしの東京の休日でございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい! by きよ(こむぎ母) * 2009/12/21 (16:48) * URL * 編集


すっごいですねー

車が特に!
普段からこの仕様なのかとても気になります(笑)
ハーレーの集団もすごいわー
サンタさんの格好が可愛いですけど♪
この時期、家にいるよりも外に出たほうが
クリスマス気分を味わえる気がします
寒いのが難点ですが、我が家も出かけてみようかしら。

ところで、車よりも気になるのがモモちゃんの傷・・
一瞬レオ君とやっちまったのかしら?って思ったけれど
あの小さなレオ君がモモちゃんを傷つけるわけないし・・・
たいした事はないと書いてあったので安心しましたが^^;

クリスマスの髪飾り(?)をつけたレオ君
めちゃめちゃ可愛いですねーーー

きよさんへ♪ by momochi * 2009/12/24 (09:04) * URL * 編集


私も長い人生で、初めてこんなすごいものを見ました。
車もその周りにいる方々も、迫力っ!
さすが矢沢永吉って感じでしたよ。
普段もこのままだったら、すごいですね。
それは聞きそびれましたわ。

モモの怪我は、自分で暴れてつけたもの。
翌日には腫れも引き、もうすっかり良くなっています。
ご心配ありがとうございました。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/706-ad846270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
