・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

料理は楽し♪

クリスマスの時期は、なんとなく美味しいものが毎日食べられる!
食いしん坊の我が家にとっては、妖しく魅惑的な季節・・・^^

20日の日曜日は、mayumiさんとお別れした後、rieのBFのSくんがパスタを作ってくれることに。
二人でいろいろ買い物をして、帰宅後例によって細かな仕事をしてくれました(*^.^*)
091220DSC_0001.jpg
ちょっと手前のサラダがメインな写真になっていますが、
ミートソースのパスタがこの日の主役です≧(´▽`)≦アハハハ
もちろんSくん手作りのソース、美味しかったです。
お時間のほうもそれなりにかかりましたけどね^^

そして23日は、ちょっと早めのクリスマスパーティを!
久々にmomochi、頑張りました♪

091223DSC_0017.jpg091223DSC_0019.jpg
テーブルの上の力作とjohnnyが買ってきたチーズ(ブリー)とパルメザンを詰めたオリーブ!

お料理はこんな感じ。
091223DSC_0014.jpg091223DSC_0013.jpg
左:Sくんが、代官山のイータリーで買ってきた変形グリッシーニとイタリアの生ハム。
  rieの盛り付けは、いつもこんな風です(キ▼д▼;)トホホ・・
右:ツリー型のポテトサラダにしたかったのですが、量がすくなかったので断念。
  クリスマスっぽくベビーリーフを散らしてみました。

091223DSC_0012.jpg091223DSC_0016.jpg
左:rieの好物ほうれん草のガーリックバターライスに黄色のパプリカのソテーをトッピング。
  真ん中に、和風サイコロステーキを。一緒に食べるのが最高です!
右:クリスマス定番のチキンローストは、安いむね肉を使ったもの。
  酒・醤油に漬け込んだものにバジルソースをつけてオーブンで焼いたものです。

091223DSC_0015.jpg091223DSC_0020.jpg
左:もう1品欲しかったので、冷蔵庫に残っていたきのこ類とブロッコリー、ベーコンで
  キッシュ風の一皿をプラス。生クリームを入れたので豪華なお料理になりました。
  パイ生地を敷いていないので、超簡単&ちょっぴりカロリーダウン(*^.^*)
右:これもSくんがイータリーで調達した特大のパネトーニ!
  彼のミラノのお家では、クリスマスのケーキはこれだとのことで。
  ドライフルーツたっぷりの大きな菓子パンって感じかな^^

年末には、恒例の築地の会もあるし、その後はお正月。
まぁこの時期だけは、ダイエットのことを忘れることにしましょう!!!
って、いつもなんですけどね(・_・;
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/707-9a7e5f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
