・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

日向ぼっこは楽し♪

このところ毎日いいお天気の東京!
モモ・レオは、終日ひなたぼっこを楽しんでいます。

091223DSC_0008.jpg
同じように足を舐めるモモ・レオ!
091223DSC_0034.jpg
狭そうなので座布団を置いてあげると、モモはそちらで。
091223DSC_0048.jpg
モモの尻尾は、何か別の生き物のようです^^
091223DSC_0058.jpg
ステキな2ショットは、なかなか難しくて(・_・;
091223PC270006.jpg
結局仲良く^^寝ています♪
まだくっつくことはありませんけど・・・。

土曜日は、朝一番で病院へ。
モモのほっぺの傷を診ていただきました。
まだちょっと早いかな?ということで、抜糸(針?)は月曜日以降に。
ついでなので、今年最後の健康診断をしていただきました。
ずいぶん久しぶりです。

レオは、健康良好!体重は、3.4キロ。肥満はなし。
つまり身体の大きなチワワだと言うことです。
さすがモモチームの家の仔ですね^^

そしてモモも、健康状態は問題なし。
ところが、体重がなんと驚きの14.7キロ
数年ぶりの14キロ台、それも15キロ目前???!!!

いやぁ、いつの間にこんなに増えたのでしょうか。
いつもレオが盗み食いをしているようで、実はモモがレオの分まで食べていた?

飼い主で飲み会で、フードの話が出た際、
皆さん、グラム単位まできっちり計っているということにびっくりした我が家。
日ごろの適当さをちょっぴり反省したばかりなのですが。
これは、本当に少し真剣にやらないといけないようですワン(・_・;

でも見た目は全然変わってないんですけどね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よいお年を^^ by きよ(こむぎ母) * 2009/12/31 (16:04) * URL * 編集


わんこは寒くてもお天気がいいと
窓際で日向ぼっこしてますねー
うちのこむぎも、大晦日の今日も陽だまりで寝ています
外はものすごい強い風が吹いていますが(汗)

今年もお世話になりました
来年はモモちゃんレオ君に会えるといいなぁと思っていまーす
よいお年を~^^

きよさんへ♪ by momochi * 2009/12/31 (21:00) * URL * 編集


今日は本当に寒かったですね。
サンシャインの周りは歩けないほどの風でしたよ。
冬らしいと言えばそうなんですけどね。

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございました。
本当に来年こそは、お会いしましょう!
楽しみにしています。
こむぎちゃん一家も、どうか良いお年をお迎えください。

ありがとうございました☆ by さくらの母 * 2009/12/31 (21:35) * URL * 編集


今年も色々と、本当にたっくさんお世話になりました~。
ありがとうございました。
momochiさんのことは何故か、お姉さんのような気がしています^^
妹、欲しくありません?(笑)

momochiさんご一家にとって、穏やかで楽しい新年となりますように☆
あっ、飲みすぎには注意ですよぉ~(≧▽≦)

来年からもさくらとさくらの母を、どうぞ宜しくお願いしま~す♪

さくらの母さんへ! by momochi * 2009/12/31 (23:05) * URL * 編集


今年は大変な年でしたね。
そしてご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

私が姉?!
妹、欲しいですよ~~~~!
一人っ子でしたので、姉妹が欲しくて小さいころは泣いていたそうです(*^.^*)
こんな素っ頓狂な姉でよかったら(*^.^*)

ちょっぴり寂しい年越しでしょうけれど、
風邪など引きませんように。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/708-8bb596d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
