・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

1月15日

だいぶ日記をサボってしまいましたが、気がついたら今日は1月15日。
確か小正月でしたっけ?
子供のころは、この日に父が鏡餅を割って、揚げ餅にしてくれたような気がします。
あまりにも長い年月が経ち、記憶も曖昧ですが(・_・;

ちょっとだけいい写真がいい写真が撮れたので、それをアップ!
100115P1080063.jpg
珍しくモモ・レオ揃ってカメラ目線です♪
その代わり、写真のピンがイマひとつ・・・。

一眼デジカメだと逃げ回る2ワンコですが、小さなデジカメだと大丈夫?
なんだかなぁ・・・。

立ち位置のせいもありますが、こうしてみるとレオも大きくなりました。

そしてこちらは、いつもの定点カメラの映像(爆)
暖かい日差しにちょっと、日陰に避難しているレオです。
100115P1080057.jpg
カメラを手の中に隠しているので、気づかずに寝ています^^
100115P1080053.jpg
レオの足先は、茶色の斑点がどんどん大きくなって、
まるで泥んこ遊びをした後のようですわ(*^.^*)

日記をサボっている間に、三連休などもありましたが、ワン達は特別なお出かけはなし。
人間達は、ちょこちょこあっちこっちへ^^
いろいろと、なんとなく忙しない日々を過ごしております。

◇ 最近のモモ ◇

急に寒くなったせいか、なんとなくモモの元気がないような。

お決まりの日向ぼっこにも参加せず、ずっと寝室のベッドの上のから動きません。

私が呼びに行かないと、1日中布団にくるまって寝ているのですよ。
リビングに来るのは、ご飯ですよ~~~!と私が声をかけたときだけ。

いつもなら喜んではしゃぎまわる「お散歩~~!」の号令にも反応せず。
それどころか、「この寒いのに、本当に行くんですか?」てな表情をこっちを見てるだけ。

ちょいと、それはこっちの台詞だわ!と言いたいところですが、
ぐっと堪えて、「さぁさ、我慢して行きましょう♪♪♪」と元気よく声をかける私。
これじゃ、嫌がる姫様を散歩に連れ出す爺やのようだわ・・・。


鼻は濡れているし、ご飯もしっかり食べるし、外でのお仕事も申し分ないし・・・。
散歩も出てしまえば、結構楽しそうに歩いているし。

ということで、病院には連れて行っていませんけどね。
単なる寒がりですかぁ~~~?

だといいのですが。
もうちょっと様子をみて考えます。

◇ 最近のレオ ◇

レオは、12時を過ぎても私達がケージに連れて行かないと、
一人で就寝するような仔になりました。まぁ、素敵!?!

モモと違って、我が家に来てから一度も夜泣きをしたことがないレオ。

昼間は留守番することが多いので、夜はたっぷり構ってあげて、、
毎日12時になると、johnnyさんが子守唄を歌いながらケージに入れるのが日課。

先日夜テレビを見ていて、ふと気が付くとレオがいない!
で、ケージを見てみたら、一人で毛布に包まって寝ていたのですよ。
別にみんなと一緒でも、寝たいときには寝ているんですけど、テレビが煩かった?
それとも何か嫌なことでもあったのかしら?

まぁ、よくわかりませんが、最近はちょくちょくそういうことがあります。

嬉しいよりも、なんだか寂しく感じる飼い主達です。
本当に眠いときは、一人がいいのかなぁって・・・。

それにしても不思議なこと。
夜の12時って、どうしてわかるんだろう・・・(?_?)

ちなみに朝の起床時間は、決まっていません。
大体8時ごろ、遅いときには10時ごろまで「おたべ」になってます。

おたべとは・・・?
去年のお布団が小さくなったので、毛布を2つ折にして入れてあるのですが、
ちょうどその間に挟まって寝ているので、我が家ではそれを「レオのおたべ」とネーミング!
ですから外から見ると、ケージの中は空っぽに見えるのですよ^^

一度「おたべ」になると、朝までそのまま。
朝私達が覗いても、眠ければそこから出てくることはありません。
へんな仔です。

◇ momochiの戯言 ◇
年が明けたら急に冬らしくなり、東京も毎日とても寒いです。

先日1ヶ月ぶりに和光に仕事に行った帰り、あることに気づきました。

毎回、きっちり5時5分にタクシーに乗るんですが、
先月仕事納めのときには、見えなかったチケットの文字が、ちゃんとよく見えたんです。
日がだいぶ伸びましたね。
(私が老眼だとかそういうことではありませんよ^^)

1年で一番日が短いのは12月、そして一番寒いのは2月。
どうしてずれてるんだろう・・・(?_?)。

理屈は知っていても、毎年冬になる度にそう思ってしまうmomochiです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/715-3f02e37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
