・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

冬の富士山!

rieのBF・Sくんの希望で富士山の写真を撮りに行くことになったモモチーム。

事前に撮影ポイントなどを調べ、山中湖へ行くことにしていたのですが、
前日になって、観光協会のサイトに積雪10センチとあるのを発見。
急遽行き先を富士宮市に変更することに。
まぁいつものことですが、下調べなしの強行出発となった次第(キ▼д▼;)トホホ・・

後ほど詳細をアップする予定ですが、ちょっとだけメモしておきます!

三連休後の土曜日と日もよかったのか、8時ごろの出発にもかかわらず渋滞ゼロ。
澄み切った青空に、「日頃の行いだぁね~~~~♪」と、
皆ご機嫌で、まずは最初のポイントの足柄SAへ到着してみると・・・(?_?)

何だか富士山の周りだけ、雲がいっぱい!
昨年くっきり見えた富士山、まったくその姿が見えません。

ええ~~~と、何しに来たんだっけ?

とにかく出てきたのだからと、気を取り直して富士宮駅の観光協会案内所へで情報収集!
いろいろある地図をあれこれ物色していると、年配の係りの方が、
富士山を見るならここだっ!とばかりに、いろいろと説明してくれ、地図にマークまで(*^.^*)
いい人だぁ。

「ここに来てよかったわぁ^^!」とrieと喜んでいると、おじさん、にっこり微笑んで、
「でも今日は残念だね。雲が多くて富士山は見えないなぁ、風もないしね。あはは!」
でも、おじさんはやっぱり人でした。
がっくりと肩を落として出て行く私たちに、もう一言。
「運がよければ、顔を出すかもしれませんよ!」と。

さてそれならそれで、観光と美味しいものをと、まずは富士山本宮浅間大社へGO!
ここからは、ちょっとだけしか富士山は見えませんが、なかなか立派な神社です。
100116DSC_0008.jpg
モモ・レオも一緒にお参りしたのですが、後で参道を歩いていると、
何と、「犬を連れて入らないでください!」と立て札が。
駐車場から神社への道筋に書いておいてもらわないとねぇ(・_・;

しかし、神社の境内で、モモはあちことで可愛いと褒められ、終始ご機嫌!
やはり、神社仏閣には、チワワより柴犬ですね≧(´▽`)≦アハハハ

続いてお決まりの富士宮やきそばを食べに、近くの食堂へ。
100116DSC_0028.jpg
こちらは、まぁまぁでございました。
本当は別のところで食べる予定でしたが、30分待ちと言われて、神社のすぐ横のお店で頂きました。

そして本来の目的の富士山撮影は、ほとんど期待薄でしたが、
ダイヤモンド富士の名所だと、観光協会で薦められた田貫湖へ。
到着寸前まで、裾野しか見えない富士。なぜか、意地悪くそこにだけ立ち込める雲。

と、ところが・・・!

やっぱりモモチームは、日頃の行いがよかったのですワン!
突然風が出てきて、富士山の雪化粧が少しずつ見えてきたのですよ。
100116DSC_0064.jpg
まだ雲がかなり覆っていますが、とりあえず富士山とわかる写真が撮れました(*^.^*)
撮影場所は、休暇村富士の前の展望台。
ここは、ダイヤモンド富士の季節には、数百人もの人でにぎわう人気のスポットなんだとか。

モモ・レオも、初の富士山との写真をパチリ!
100116DSC_0098.jpg
この2ヶ月ほど、まったく歩かなくなっていたレオも、富士山を見たせいか・・・(爆)
はしゃぎまくり、全力で走りまくり(*^-^)ニコ
リードを持って一緒に走っていたいたmomochiは、心臓発作を起こしそうでしたわ。

目的を果たしたところで、富士山は再び雲の中に。
何ともラッキーなモモチームでございました。

帰りには、白糸の滝などを見て、無事撮影の旅は終了。
東名に乗った後は、御殿場で雪に見舞われたりしましたが、行き同様渋滞なし。
夕方5時過ぎには東京に戻れました。

初めての富士宮の旅は、思ったより楽しく、
また季節のいいときに行ってみたい場所のひとつになりましたよ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/716-0e5c19ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
