・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

rieちゃん、ミラノへ!

1月30日の日記です!

昨年末から何となく慌しかったモモ一家。

それはrieが日本を離れることになったからでございました。

11月に退職届を出したものの、その後伸びに伸びて先々週仕事納めとなったrie。
さらに事情で急に出発が早まったため、2週間でドタバタと準備をどうにか済ませ、
昨年末にフィアンセとなったsimoと、今日ミラノへ旅立って行きました。

rieちゃん命のモモ、simoのお気に入りのレオも一緒に成田へ。
100130P1300011.jpg
成田の第1ターミナル前で最後のお別れ!

カメラ小僧のsimoのカメラバッグがものすごくて、
そのチェックインに手間取りましたが、何とか無事機上の人に!

カメラバッグと書きましたが、ゴルフバッグ3個分くらいの大きさで・・・。
一人分の航空券以上の追加料金がかかったようです(ノヘ;)
何しろ、こんなカメラまで入っているのですよ、フゥo><)oモォォォォ~ッ!!
100116DSC_0073.jpg100116DSC_0128.jpg

今頃は、ロシア上空???
(実際どこを飛んでいるのかは、不明ですけど(・_・;)

来週からは、イタリア語の学校の学生になるそうです。
大丈夫かな?

モモは本当に寂しそうでした。
夏ごろには、一度帰国するようなので、それまでの我慢だね^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひょ、ひょっとして by SSSGC * 2010/02/02 (03:37) * URL * 編集


ひょっとして、おめでとうございます!!と言うお話しですか。

つい先日、帰国されて就職なさっと思ったら、今度はイタリアへ。
英語の次はイタリア語、すごいなぁ。
rieさんは韓国語も話せるのですか?

ご両親は寂しくなりますね・・・。

SSSGC マミーさんへ♪ by momochi * 2010/02/02 (08:56) * URL * 編集


はい、昨年末婚約しました^^
結婚式の日取りはまだですが。

大学での専攻が中国語ということで、それはまぁまぁ。
他にドイツ語がちょこっと。
でもこの二つは、英語で勉強したので、
日本語への通訳はできません。
韓国語は、文字が読める程度だとか。

で、肝心のイタリア語は、全く理解不能・・・。
今、イタリア語しかわからないあちらのご両親の家に同居しており、
たいへんなことになっている模様です(^・^)

私達は、6年間のアメリカ留学のときと同じような感覚ですが、
一番寂しがっているのは、モモですね。
毎日かかってくる電話の声を聞くたびに、
悲鳴をあげていますよ。

by 黒豆健太ママ * 2010/02/07 (15:29) * URL * 編集


ちょっと色々ありまして、お久しぶりで覗いたら...
そんなことにぃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おめでとうございますv-238
...でいいんですよねv-22

お姉ちゃんがいなくなって、
モモちゃんが一番寂しがっているんですね(T_T)
留学と違ってあちらへ永住なんですヨネ!?
momochiさん達は、これからじわじわと寂しくなるのでは?




黒豆健太ママさんへ♪ by momochi * 2010/02/08 (13:53) * URL * 編集


すっかりご無沙汰ばかりですのに、
娘へのお祝いをありがとうございました。
はい、一応婚約だけを済ませてミラノへ行きました。
まずは言葉の習得ということで。
来年の春までには、イタリア人になる予定のようです。

モモはとにかくrieが大好きで、本当に寂しがっています。
でもちょとt会いにはいけませんよね^^

健太くん、5歳のお誕生日でしたね。
ここからおめでとうと言わせていただきます。
また1年元気で過ごせますように。

お、おめでとうございます~ by さるさる * 2010/02/14 (16:24) * URL * 編集


momochiさん、びっくりしましたよ~。
rieちゃん、ご婚約おめでとうございます♪
イタリアですか~。
美味しい食べ物やファッションや芸術など、楽しみが沢山の国ですね☆
日本に戻ってきたときは、飼い主の会番外編があるかな?
モモちゃんは、お式にでられるのかなあ。。。

さるさるさんへ♪ by momochi * 2010/02/15 (20:38) * URL * 編集


お祝いをありがとうございました。
そう、私もびっくりしました^^

ミラノでの生活も、少しずつ楽しんでいるようです。
ブログを覗いて見てあげてくださいね。
http://jijimilano.blog108.fc2.com/

モモは・・・飛行機なんて・・・。
絶対無理です。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/720-ca1f0e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
