・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

新しいパソコン

rieがいなくなった翌日、新しいパソコンが我が家にやって来ました。

7台目のパソコンです。
DELL社製、何もソフトの入っていないタイプなので、お値段は驚きの7万円代。

ビッグカメラで見つけたのですが、普段はポイントが付かないDELLのPC。
その日だけ、このタイプだけ10%のポイントが。
さらに一緒に買うと、ウィルスバスターも、3年版が3,000円引きの8,000円。
ちょうど3年目の更新の時期で、18,000円の請求書が来ていたところで、
なんだかとっても得したような気になってしまい、合わせてお買い上げ~!
ついでなので、3年保障にも入っちゃいました。

本当にお得だったわ・・・う~~~ん、ホントかしら?
まぁ仕事柄必要なので、仕方ないんですけどね。

これで、XP、VISTA、7と一通り揃った我が家です。
7万円代のパソコンを買ってみると、改めてVISTAの修理代5万円は高すぎるとしみじみ。
現在も、VISTAマシーンは、友人宅に入院中ですが。

さて、新しく加わったWindows7のマシンですが、モニターは21.5インチ!
大きすぎて少々持て余しています^^

全画面表示で、このブログを見るとこんな感じで、スッカスカ^^
20100205-1.jpg
でも大きいことはいいことだぁ!
いくつもウィンドウを開いて作業することの多い私にはとても便利です。

さて、画面ショットからテキストを作ることも多い私、
デスクトップの背景を変更しようとして、驚きのあまりひっくり返りそうになりました。

あまりも凄過ぎるWindows7の背景・・・。

早速ネットで検索してみると、出てくる、出てくる、いろんな感想が。

ちょこっと、拾い上げておきましょう。
「Windows7」のデフォルト壁紙がかなりヤバいです。
やだこわい!!!
レレレのおじさんが居るぞ
うなされます><
これは評価せざるを得ない。Win7に初めて期待を持てた
マイクロソフトは僕たちに何を伝えたいのか
XPの草原が神々しく見えるレベル


momochi的には、最後の「XPの草原が神々しく見える」に共感を覚えます。
本当にいったいどうしちゃったんでしょうね。
おちゃめと言えばそう言えなくもないけど・・・。

デザインの良し悪しはともかく、壁に飾る絵じゃあるまいし、
デスクトップのアイコンが見づらいったらありませんわ。
デスクトップにアイコン置くなってか?

一応、Windows7をまだお持ちでない方に、その一部をご紹介!
100205img24.jpg
100205img23.jpg
100205img26.jpg

亀好きのjohnnyさんも、引いてしまったのが次の1枚!
100205img19.jpg
他に、風景や建物の写真もあるには、あるんですけどね。
どれもこれも、キョーレツ~~~!なものばかりで。

ちなみにこちらでもっと見られます!ダウンロードも。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/722-a731e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
