・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2月もそろそろ・・・

ナンと2週間ぶりの日記。

先週まで仕事が忙しかったことと、オリンピックが始まったことが原因(^^;)
今日女子のフィギアが終わり、やっと落ち着きましたワン!
真央ちゃんは、残念でしたが、よく頑張りました。

モモ・レオはとっても元気です。
昨日から春1番とかで、風が強いので今日はちょっと家の中をウロウロしてますが。
基本的には、毎日お決まりの日向ぼっこを楽しんでいるようです。
100226P2080029.jpg
100226P2230061.jpg
レオは、先週はお留守番が続き、ちょっと寂しかったようです。
長いお留守番の後は、しばらくキャンキャン吼えて大騒ぎ。
相変わらずの甘えん坊・・・。

休日はだいたい北の丸公園に行っています。
先週からは暖かな日が続いて、レオもやっと復活!
ちゃんと歩くようになりました。
やはり寒いのが嫌で、歩かなかったようです。
100226DSC_0023.jpg
100226DSC_0066.jpg
千鳥ヶ淵の梅がきれいでした。

人間たちも元気にしています。
momochiの最近のつぶやきを短くまとめ書き!

ハッピーな気持ち!
 momochiは、今年度の仕事が全部終わりましたわ。
 高橋大輔と浅田真央がメダル獲得!おめでとう♪♪
 モモとレオが仲良くしているように、なんとなく見えること^^
 春一番が吹いたこと。

ブルーな気持ち!
 池袋のキンカ堂が倒産したこと。本当に頼りにしてたのに・・・残念。
 携帯を買い換えようと思ったら、違約金が9,500円かかると言われたこと。
 「誰でも割り」が自動更新されていたとか。悪徳商法か・・・。
 体重が増えたような気がすること・・・自業自得だ。

3月は、もうちょっとまめに日記を書こうと思います。
 
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by Tomone * 2010/02/26 (21:11) * URL * 編集


池袋キンカ堂の倒産、私も大ショック!です。
昔は布を買って、服を作りまくりました。
取材に行って、その服をヨージ・ヤマモトにも褒められました(苦笑)。
今でもインテリア用の布は結構買ってます。
父の安い下着や服も頼りにしていたのに(怒)。
これからは巣鴨に行くしかないんでしょうか……。

Tomoneさんへ♪ by momochi * 2010/02/27 (21:27) * URL * 編集


本当にびっくりしました。
私もキンカ堂では、ずいぶん生地を買いましたよ。
カーテンや、モモのお正月の着物や帯の生地も含めていろいろと・・・。

ヨージ・ヤマモトに褒められたとは、素晴らしいですね!

Tomoneさんのように、自分で服を作る若い人で
結構賑わっていたと思っていたのですが、残念です。
あそこには何が入るのでしょうね。
私としては、ユザワヤに来て欲しいなぁ。

こんばんは~。 by 美和&あられ * 2010/02/28 (21:49) * URL * 編集


momochiさん、こんばんは~!
rieちゃんもイタリアで頑張っていますね♪
ブログがとっても詳しく書かれていておもしろいです。
イタリア人の友人が、本当にエスプレッソをダブルで、
砂糖をたっぷり入れて、チェスをしながら
チビチビ飲んでいた姿を思い出します~。(≧∇≦)

池袋のキンカ堂!!倒産ですか!!
学生の頃、時々のぞいていましたよ。
我が家の近くは駅ビルにちょい大き目の手芸屋さんが入っているだけで、ちょい大き目は電車で数駅。
しかも、そのユザワヤは閉店してしまったそう。(TДT)
まだ日暮里繊維街はデビューしていないので、
今度行ってみようかと♪
小さいガマグチSHOP、もうすぐOPENします。
詳細はHPの方にありますので、のぞきに来てくださ~い♪

美和さんへ♪ by momochi * 2010/03/02 (15:55) * URL * 編集


ガマグチSHOPのオープン、おめでとう♪
すごいですね。
自分も少しだけお裁縫をするので、大変だなぁと。
頑張ってくださいね。

キンカ堂の倒産は、本当にショックでした。
代わりのお店を探さないといけませんが、
池袋ではちょっとないですね。

近々お買い物に伺います!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/724-c4b28e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
