・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

雪ですね!

もうすぐ春だと思っていたのに、寒さがぶり返した東京。
今日は午後から雪になりました。
夜病院からの帰り道も、シャーベット状の雪が3センチほど。
明日は凍った路面で大変なことになりそうです。

さて病院通いが始まりました。
私を産んでからずっと病院暮らしだった母のことで、相当病院慣れしている私ですが、
その母も、rieが生まれた直後に亡くなっているので、本当に久しぶりです。

病院の面会時間が3時からなので、昼過ぎからバタバタ荷物をまとめていたmomochi。
レオは、チョコチョコあとを付いて歩き、「何なの?何して遊ぶの?」といった感じですが、
モモは何となく異変を感じた模様。
玄関のドアの前で、ヒンヒンなき始めました。
いよいよ出かけようとする私を止めているのか、アタイも行くと言っているのか・・・。
とにかくテコでも動かぬという頑固さで、無理やりどかしたらブルブル震えだして。

我が家に来た当初からお留守番が基本だったモモは、
困ったいたずらをすることはあっても、普段こんなに聞き分けのない仔ではありません。
もちろんお留守番が嬉しいはずがありませんから、尻尾は下がりますが、
とにかくベッドに行って、「はいはい、わかりましたよ。お早いお帰りを!」と
私が仕事でも、買い物でも、こっちをじっと見つめて見送ってくれるのです。

仕方なく荷物を一旦隠して、ベッドでモモの隣に座って、頭をなでてあげました。
10分ほどで震えが止まったのを見てから、家を出たのですが、その悲しそうな顔ったら・・・。
1日目からこんな調子で、明日からいったいどうするつもりなのか?

私の神経が少しピリピリしているのが伝わるのでしょうか。
少し落ち着かないといけないと反省です(^^;)

よくよく考えて見たら、モモ命のjohnnyさんは、いつもモモと一緒だったんですね。
モモが来た当初は、今とは違う仕事をしていたので、よく地方の仕事で留守がちでしたが、
1歳ごろからは、1泊以上家を空けたことがありませんでした。
怖がりのモモをホテルに預けるのは可哀想と言って、
私がrieのところに行ったり、rieと旅行に行くときもお留守番でしたから。

寂しいわね、モモちゃん。
もうちょっとの我慢よ。

johnnyさんは、とりあえず元気です。
今日は経過観察で、特に大きな検査はありませんでした。
昨日の血液検査、心電図、CT、MRI、背中の髄液を取る検査でも特に異常は見られず。
つまりまだ原因が特定できません。
いいのか悪いのかよくわかりませんが。

明日は、電気技師による検査、明後日はファイバースコープを。
そしてその次は、造影剤を使っての検査と毎日続きます。
2種類の点滴はずっとそのまま。

枕がどうも寝心地が悪いと言うので、今日は家の枕をもって行きました。
昨日朝お粥を食べて以来、呼吸困難、肺炎の恐れがあるとのことでストップされていた食事も、
夕食からOKが出て、お粥とマーボ豆腐の食事は完食しました^^

何もない病室で、ずっと二人でいるのはとても不思議な気がします。
話すと疲れると彼が言うので、私が一人でしゃべっていますが、
それも疲れると・・・おいおい(笑)
仕方がないので、途中1時間ほど私は大きな大学病院の中を散歩していました。

広すぎて疲れるほどの大学病院も、こういうときには助かりますね。
コンビニ2つ、フードコート、ドトール、銀行、美容院に理容室、そして空中庭園まで。
そこを順番に歩いていると結構時間が潰せます。

部屋が空いていないということで、今は個室にいる彼。
料金を聞いて目眩がするほどでしたが、こればかりは仕方ありません。
高級ホテルでお休みを取ったつもりで、ゆっくり養生し、早く治してもらいたいものです。
100309-0.jpg100309-3.jpg
入院が初めてで、緊張しながらも大人しくベッドに寝ているjohnnyさんと、1日半ぶりの食事!
糖尿・高血圧の気もあるので、この際治しましょうとの先生の言葉。
怪我の功名とはこのことでしょうか(^^)
アルコールの禁断症状が出ないといいけど^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by Mayumi * 2010/03/10 (07:14) * URL * 編集


momochiさん、

幸ログにコメント、ありがとうございました。johnnyさんの入院のことを伺って、飛んできましたよ。順調に回復なさることを祈っております。momochiさんも看病疲れが出ませんように。

幸のあの写真は、膝の上に座らせたらちょうどあの角度になったので撮ったものです。合成っぽかったですか。

by 黒豆健太ママ * 2010/03/10 (09:51) * URL * 編集


johnnyさん、入院されたんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
原因がはっきりするといいですけど。

モモちゃん、やはり何かを感じてるんでしょうか?
rieちゃんもいないし、momochiさんも色々と大変ですね。
お疲れが出ませんように...。


入院中はアルコール断ちだから、
健康体を手に入れてくださいね!!johnnyさん!!

Mayumiさんへ♪ by momochi * 2010/03/11 (14:07) * URL * 編集


お見舞いをありがとうございました。
気晴らしにあちこち覗いていたら、
幸ちゃんの「可愛すぎる」写真を見て、思わず書き込みを。

合成だなんて、失礼しました(^^)
あまりにもよく撮れた写真でしたので。

johnnyはとりあえず元気にしておりますので、ご安心ください。

黒豆健太ママ さんへ♪ by momochi * 2010/03/11 (14:10) * URL * 編集


お見舞い、ありがとうございました。

ワン達も、普段と違う生活に少し戸惑っているようです。
もうちょっとの辛抱だと思いますけどね。

カロリー計算された健康食で、お酒抜き!
きっと健康体になって戻ってくると思いますよ(^^)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/726-4554bb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
