・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

5・6日目

金曜日には、造影剤を使ってのMRI検査がありました。
結果は、異常なし。
とりあえず、血管系に問題がないということではホッとしましたが、
これには、先生方も困ってしまったようです。
一通りすべての検査をしたにもかかわらず、原因が特定できないので・・・。

「何らかのウィルスによるものではないかと思いますが・・・。」と
歯切れの悪いことといったらありませんが、仕方ないことですね。
月曜日に突然現れた症状は、悪くもならず、よくもならず。
「ステロイドの投与を始めたばかり、まぁ1週間は様子を見て、また考えましょう。」
これまたはっきりしないコメントを、ゴニョゴニョ言っておりました。

緊急の患者さんが来たことと、別の部屋が空いたということで、
1つランクの下の部屋に移りました。
4人部屋ですが、スペース的には以前と変わらないくらいゆったりしています。
トイレ、洗面台、シャワーも共同ですが、部屋の中に。

点滴の調子が悪いので、針を差し替えることになり、
その際、右手から左手に替えてもらいました。
さらに心電図のモニターも外すことになったので、右手が自由に。
かなり楽になったとjohnnyの弁!
これでゲームができると言うので、今日DSを持っていきました。
読書家のjohnnyさんですが、「目が疲れるから本はいい。」と言っていたのに、
ゲームは目が疲れないのでしょうか・・・^^。

昨日の夕食は、談話室までお盆を運んで、そこで一緒に食べました。
ベッドの上より、食べやすく美味しく感じたそうで^^

月曜からは、点滴もなくなるとか。
投薬のみなら、通院でいいかと聞いたそうですが、
来週もう一度何かの検査をしてからとの返事だったそうです。
結果がよければ、来週末には帰れるかな。
まぁあまり期待しないで、待つことにします。

食事は、毎回残さず食べているようです。
面会時間の都合で、私は夕食のときだけしか見ていられませんが、
喉の筋肉に異常があるので、うまく飲み込めず時間がかなりかかります。
とりあえず、食べられるのだからいいことにしましょう。

モモの不安定は日に日にひどくなってきています。
一昨日は、家を出る直前まで散歩に出て、それでなんとかと思ったのですが、これは失敗。

昨日から、無理やり出かけず、本人が納得するまで、玄関からベッドへ運ぶことに。
ベッドに座らせ、「だめ。待て!」と声をかけてみることにしたのですが・・・。

一度はベッドに伏せるものの、私が立ち上がった瞬間玄関へ猛ダッシュのモモ。
これは想定内のことなので、それをまた抱き上げてベッドへ。
そのうち諦めるだろうと、しつこく同じことを繰り返す私。
まさに、私とモモの根競べ!

何回運んだかは定かではありませんが、時間にすると30分くらいでしょうか。
やっと諦めたのか、追いかけてこなくなり、その隙に家を出ることに成功!
もう家を出る前に汗だくになりましたが、とにかく気分よく出かけることができました(^^)

で、今日もこれで大丈夫と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
いくらベッドに戻しても諦めないのです・・・トホホ

結局最後は、無理やり扉の中に押し込んで出ることに。
おまけに今日は、ドアを閉めた途端、「ヒンヒン、キャンキャン」の悲鳴付き!

エレベータホールまで聞こえるほどでしたが、心を鬼にしてそのまま。
・・・・
どうして病院へ行くときだけこうなるんでしょうね。
何を考え、どう判断して、こんなことになるのか、本当にわかりません。
ゴミ捨てや、ちょっと買い物に出るときには、
今までと変わらず大人しいんですから。

さて、明日はどうしたものか。
今から頭が痛いです。
ついでに腰も痛いですよ^^
何しろ14キロですから。

100312P3120016.jpg100312P3120017.jpg
新しい部屋で寝ているjohnnyさん!
金曜日の夕食:基本はお魚ですね。
100312P3120003.jpg100312P3120014.jpg
持参したおかず:キノコとほうれん草のソテーと細かく刻んだ回鍋肉と卵焼き。
お散歩でも、少々ピリピリしているモモです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by たみ * 2010/03/13 (23:24) * URL * 編集


ジョニさん、今日までの結果では異常なところがないよう、よかったですね。入院生活は、不自由なことが多いでしょうが、検査入院と思って、ゆっくり養生して、お大事になさってください。momochiさんも、病院通いとももちゃんに挟まれてつらいところでしょうけれども、無理のないよう頑張ってくださいね!!!

たみさんへ♪ by momochi * 2010/03/14 (09:59) * URL * 編集


お見舞いありがとうございます。

目に見えてよくなるということはありませんが、
悪くならないことでよしとしています。
とりあえず動けるので助かってますよ。
もうちょっとの辛抱かな。
頑張りますね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/729-e318551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
