・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

犬の知能指数(^-^)

ペットブログ人気NO.1の「富士丸な日々」で、ペットの知能指数診断なるものを発見!

早速我が家も挑戦ですぅ???!

質問は全部で35問。
ほとんどが3択か4択の質問ですが、こんな感じです。

Q1:リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?
A.うれしそうにしっぽをふり散歩に行きたがる。
B.ふんばってしまい散歩に行きたがらないそぶりをする。
C.リードをつけ平然と一緒に出口に向かう。

う??ん、これは最初から難問(・_・、 
どれにも当てはまらないんですね。
リードを見ると逃げ回りますが、付けてしまうと玄関にダッシュですから。
悩んで悩んで、一応Bにしました。

面白いのはこれ!

Q23:あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。
A. スポーツをする。
B. 楽しいイベントを計画する。
C. 本を読んだり、コンピューターに夢中になる。
D. だらだらと一日中寝ている。

これは絶対D!間違いありません。

悩んだのはこちら!

Q35:最後に、愛犬の性格をいい表すならば?
A. おっとりして、賢い。
B. かわいく、いじらしい。
C. かわいく、頭がよい。
D. かわいいけど、間が抜けている。
E. 元気がよくて、おバカさん。

だって全部当てはまるんですもの(爆・親ばか炸裂です!)
どれにしようかな方式で、Bになりました(^-^)

まぁまぁこんな調子で全部答えてみました。

さてさてモモちゃんの結果は?
*
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by - * 1970/01/01 (09:00) * URL * 編集


*
愛犬のIQは犬IQ135です。
愛犬は 秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●
視覚判断力 IQ30
聴覚判断力 IQ27
社会性適応判断 IQ44
家庭生活の適応性 IQ34
めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。
*

by - * 1970/01/01 (09:00) * URL * 編集


*
え?????っ?
ほっ、ほんとですかぁ??????
もうびっくりです。
何にもできないヘタレだと思っていたのに。
わからないものですねぇ。
それにしても優秀犬?
モモちゃんが、幹部ぅ???
とても信じられましぇん。
このIQ診断、くわせものか・・・(*^_^*)
ていうか、モモの代わりに私が答えているのがこの誤診に繋がっているのかも( ;^^)ヘ..
さぁ、気を取り直して、飼い主診断にも挑戦。結果は・・・
*

by - * 1970/01/01 (09:00) * URL * 編集


*
あなたの飼い主IQは133です。
あなたは 飼い主の鏡タイプ です。
☆口やかましいといわれても飼い主の鏡タイプ☆
飼い主の素質 IQ24
どのようにしつけている? IQ28
どれだけしっかりしつけている? IQ20
愛犬への献身性はどのくらい? IQ39
どれくらい思いやっていますか? IQ22
家族から「そこまでしなくても」と言われることがあるほど、いつも真剣に犬のことを考えている勤勉タイプ。
どうしたらもっと快適によりよく愛犬が暮らせるかを追求するあなたは、
忠誠心あふれるわんこと、楽しい生活を送れるはずです。
*

by - * 1970/01/01 (09:00) * URL * 編集


*
ふむふむ、なかなか良いことが書いてあるわい(^-^)/
でも、でも・・・
モモちゃんに負けましたぁ ぐすん(>_<)ゞグスッ
あのヘタレのモモちゃんにぃ(;_;)ウルウル
なんか納得できない気分だけど、とりあえずどちらもまぁまぁの結果。
この辺で満足しておくことにしましょう!
http://www.petlovers.ne.jp/iq/" target="_blank">ペットの知能指数診断はこちらで!

承認待ちコメント by - * 1970/01/01 (09:00) * * 編集


このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント by - * 1970/01/01 (09:00) * * 編集


このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント by - * 1970/01/01 (09:00) * * 編集


このコメントは管理者の承認待ちです

by さくらの母 * 2005/10/08 (22:29) * URL * 編集


さくらのIQ:120(優等生)
飼い主のIQ:123(頼りがい十分)
でした。。。これって???
ホントですか????
もしかして、ワタクシが嘘つきってこと?(笑)

by momochi * 2005/10/09 (00:14) * URL * 編集


さくらの母さん!
さくらちゃんより上でよかったですね。
なんてったって、ウチはモモより下ですから(・_・、
どういうことかしらねぇ(^-^)
そんなはずないのにねぇ。
まぁどちらもかわいいからいいかな(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/73-dc826e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
