・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

たまにはホノボノ♪

毎日暗い話題が続いているので、ちょっと一休み。
ブルーなmomochiの心を和ませてくれた話題を!

2月22日に突然破産したキンカ堂。
私が翌日お店の前を通ったときに、自己破産の告示書の横に1枚の張り紙がありました。
そこにはマジックで、こんな文字が。
「キンカ堂さん、ありがとう!大好きだったよ。お世話になりました。」

なんて素敵なコメントでしょうか。
私も同じ気持ちだったので、「その通り!戻ってきて~~~!」と
思わず書きたかったくらいでしたよ。

そしてjohnnyが入院し、毎日池袋駅から病院へ通う毎日。
一昨日、信号待ちの間にふとキンカ堂の辺りを見ると、なにやら人だかりが。
何だろうと行ってみると、物凄い数の張り紙があって、
皆立ち止まってそれを読んでいたんですね^^

キンカ堂があるため気にしたことがないので、近くに同様の店があるのかどうかは不明ですが、
生地売り場には、昨今のコスプレブームもあってか、若い子もたくさん来ていました。

男の子一人で生地を選んでいるのを見かけ、訳もなくいいなぁと思ったことも。
単純な私は、いわゆる女子の役割とされることに長けた男子をみると
それだけで、なぜか感動するのですよ。
料理が上手いとか、裁縫ができる、編み物の達人などなど・・・^^
でもよく考えて見ると、有名なデザイナーなんか、男が多い!
普通のことなんですけどね。

いきなりの倒産で、驚くと同時に残念と思った人の数は、少なくなかったようです。
柴友のTomoneさんもご贔屓にしていたそうですしね^^

写真撮り忘れたなと思ったら、ニュースになっていました(^^)

「ありがとう」キンカ堂店舗の閉鎖を惜しむ張り紙
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/730-27062d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
