・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

無事に過ぎた1週間!?!

4月に入り、あちこちの桜も満開となりました。
昨日の土曜日からは、穏やかなお花見日和となりましたが、
週の半ばは大荒れの天候だった東京。

もちろん我が家の超ビビリ犬モモにとっても大変な2日間でした。
普段から、風の音を嫌がるモモですが、いつにも増しての怖がりようで。
家の中をヒンヒン言いながら歩き回り、最後にはレオのトイレで大小それぞれを・・・。
オシッコはときどきするものの、ウ○チを家の中でするのは1年ぶり!
いやそれ以上かもしれません。

そういうときのモモの行動はまか不思議!
家の中でしたことを隠すかのように、シートを丸めるのです。
自分の手足には絶対に付かないよう、とっても上手に^^
どうしてでしょうね。
そして、彼女の怖いときの隠れ場所の台所で、ブルブルと小刻みに身体を震わせて。
飼い主のところには、やって来ることは決してありません。
どうしてでしょうね。
悲しい・・・です。

100403P4020030.jpg
耳をピクピクさせて、ピリピリモードのモモ。

100403P4020010.jpg
途中からは、ハーハーゼーゼー、涎が出てきちゃいました。

100403P4020028.jpg
怖い^^お姉たんが来ないので、レオはコルクを独り占め!
普段は、レオが楽しそうにおもちゃで遊んでいると、
必ずモモが横から奪っていくものですから(^^)

今日は、レオの顎のアップ写真を!
100403P4020037.jpg
実際の口は、見た目の半分ほど。
唇に沿って、黒い柄が入っているので倍大きく見えるんです^^

月曜日から仕事に復帰したjohnnyさん!
まだ身体のあちこちに痛みがあったりと、不安を抱えながらの出勤でしたが、
こちらの心配をよそに、何とか元気に1週間を終えました。
仕事に行く緊張感からでしょうか、逆に不調だったところはよくなったとか。
まぁ、無理せず今週も頑張ってもらいましょう。

火曜日から金曜日までのお弁当!
100403P3300001.jpg100403P3310002.jpg
火:豚のしょうが焼き、ごぼうとこんにゃく・ひじきの煮物、減塩ウィンナーとほうれん草のソテーなど。
  サラダは、ツナサラダ。

水:ニラのハンバーグとハムカツ、にんじんとじゃがいもの煮物など。
  カツは揚げずにオーブンで焼いています。
  サラダは、カリカリベーコンとニンジンのサラダ。

100403P4010006.jpg100403P4020008.jpg
木:キングサーモン、鶏肉のソテー、ほうれん草とベーコンのバター炒めなど
  サラダは、コールスロー。
金:ポークチョップ、ほうれん草のソテー、キンピラなど。
  サラダは、シーザーサラダ。

こうしてお弁当の写真を並べて見ると、彩がはっきりしますね。
赤が足りない・・・、どうすりゃいいんだ???
ニンジンくらいしか思いつかないなぁ・・・

料理本のような美しい詰め方は、なかなかできません(^^;)

今巷で流行のキャラベンもやってみたいのですが、
johnnyさん、お弁当をそのまま持ち帰ってきそうです(笑)

メモ!
水曜日午前中には、電気刺激の反応をみる検査を受けました。
朝晩のお風呂でのマッサージは続けています。
声がだいぶ元に戻り、口笛も少し吹けるようになりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヨカッタ! by 美和&あられ * 2010/04/04 (16:44) * URL * 編集


johnnyさん、復帰おめでとうございます。
この頃また暖かくなったり寒かったりと急上昇急降下なので、
まだまだお気をつけくださいませ~。
そのうち、素敵な口笛演奏会もできそうですね。(≧∇≦)
momochiさんのお弁当もすごーーい。
”赤”が足りないということですが、
私は単純に、色で、
ミニトマトと、タコさんウインナーしか思い浮かびませんでした。(爆)

今現在、あられは母が隣りの部屋でアイロンがけしているので、
超どきどきして、私の足にへばりついてます。(≧∇≦;)
風はほとんど平気なのに、なんでかアイロンがダメです。
見えない部屋からシューというスチーム音がイヤなのでしょうか。

by さくらの母 * 2010/04/04 (21:19) * URL * 編集


赤=いちご です!(笑)
あと私は殆ど買ったことがないけど、叔母のところではパプリカがよく出てきま~す。

johnnyさん、まだまだ本調子ではないのですね><;
あまり無理しすぎない様にしてくださいね。
会社へ行くと、否応無しに頑張ってしまうものです。
そして帰宅すると、どっと疲れがでてしまうんです。
一呼吸おきながら、お仕事していってくださ~い。

美和さんへ♪ by momochi * 2010/04/06 (08:26) * URL * 編集


心配をかけましたね。
本当にありがとうございました。

そうそうミニトマト・・・早速今週から毎日登場していますよ!
ウィンナーは、皮が食べにくいそうで。
皮がないと赤くないんですよね^^

あられちゃん、アイロンが怖い???
そういえば、モモも圧力鍋の蒸気の音がすると
台所に来て、尻尾を下げて見ています。
怖ければ、来なくていいのにといつも思ってますよ。

さくらの母さんへ♪ by momochi * 2010/04/06 (08:31) * URL * 編集


イチゴ、パプリカ!
そうですよね、案外あるある(^^)
やっぱり赤い色があると、お弁当が美味しそうに見えますね。
頑張って捜して見ますよ。

さくらの母さんこそ、体調はどうですか?
あちこちいろいろと出ているようですが、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

でも健康を過信しすぎて、私のように全然病院へ行かないより、
ちょっちゅう病院へ行っているほうがいいかもしれません。
悪いところがあれば、すぐ見つかるし^^
いい方向に考えて、元気に過ごしてくださいね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/738-bb39319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
