・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ブログ

johnnyさま、サバゲーのため連休初日だというのに、お留守番のモモとmomochiです。
お天気も今ひとつなので、いつものようにお家でゴロゴロ。
これじゃ、ますます体重が増えちゃうワン(・・,)グスン

ということで、今日は最近流行のブログの話題!

我が家も今年の4月から、日記をブログに変更。
その後PLAYGROUNDや伊豆ナビ、裏サイトも順次ブログに移行してきました。
何しろUP、修正ともに楽でして(^-^)
その代わり、他の部分の更新がまったくされないままになっていますが( ;^^)ヘ..

このモモ日記は、サーバーを借りているロリポップのブログ。
今サイト用に500MBスペースを借りていますが(こちらは有料です)、それとは別に100MBまで使えます(^-^)
まぁおまけみたいなものですね。
メールを使っているAOLにもブログサービスがありますが、
そちらは使い勝手が悪いので封印中(^.^)

伊豆ナビのページは、EXCITEブログ
これも写真のレイアウトがし易いので人気のブログですね。
画像の制限容量は30MBで、テキストはなんと容量無制限です。
アクセスも中々快適で、ほぼ満足。
自分好みにカスタマイズするは、少々し難いかもしれません。

PLAYGROUNDと裏サイトは、sb開発研究所のsbブログ(現在はSerene Bachブログとなりました。)
これはブログ作成用のファイルをダウンロードしてきて、設定をし、自分のサーバーにUPして使うものですので、ちょっと初心者向きではないですね。
マニュアルがありますから、そのとおりにすればできますけれど。
仕様が、ロリポブログと全く一緒なので、カスタマイズがとっても便利!
自分のサーバーの容量を使うのが欠点ですが、
今後もこれをどんどん使って行く予定です。

ホームページを作りたいけど大変そうと思っている方!
HPの更新が大変だぁと悩んでいる方!
ブログ、便利ですよ??!
登録したら、そのまま自分のサイトが出来上がるという具合ですから。
後は好きなときに、記事を投稿するだけです。

他にも、livedoor、FC2、seesaa、goo、yaplogなど、無料ですぐ作れるブログがいっぱいあります。

最近見つけたのが、ペット専用ブログ!
こんなものもあるんですねぇ、さすがペットブームだわ。

参考までに・・・

アセラブログ
あの川島なお美さんもこちらを利用しているようです。
かわいいテンプレートがいっぱい♪
カスタマイズもできるので、だんだん自分仕様にしていきたい方向け。
テキスト無制限、ファイル2GB、広告も削除できます。

ペログー
こちらは、テキスト保存、画像保存、動画保存がなんと無制限!
すごいですねぇ(^-^)
我が家もロリポブログが容量一杯になったら、使うかもしれません。
ただカスタマイズが難しそうでした。
テンプレートデザインも今ひとつかな。
フォトアルバム、ムービーアルバムが作れるのが魅力です。

犬blo!
テキストの投稿は3000字まで、保存画像すべてあわせて20MBという制約はありますが、犬専門というところが魅力ですね。
デザインスキンの数は少々少ないかも。

こんな風にペット専用のブログから始めると、仲間がすぐ増えますね。
サイトをお持ちでないモモの部屋の皆様!
どうぞご検討くださいまし????♪

今日のモモちゃん!
久しぶりの入浴シーンです(*^_^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2005/10/08 (22:34) * URL * 編集


う?ん、分かるような分からないような・・・
やっぱり難しそうだーーー!!
モモちゃん、おメメが何かを訴えているようだわ(^◇^)可愛い??☆でも助けてあげられないよ?ん♪

by momochi * 2005/10/09 (00:16) * URL * 編集


さくらの母さん!
がんばってブログ開設してくださいな。
みんな待ってますよ??!
個人的には、アセラブログがかわいらしくて、いいと思いました。
わからないことは、何でも聞いてくださいね。
とにかくスタートしてみましょう!
お風呂のモモは、完全に意気消沈!
声も出ないそうですよ(*^_^*)

by たにゃ * 2005/10/11 (09:11) * URL * 編集


そうそう、自分のサーバの容量をくうのだけがねぇ^^;
でもmomochiさんのを見ていてやっぱりうちも他のページにもブログを利用してみようかな?と(笑)今2つほど設置準備中です。Movabletypeよりもsbの方が使いやすそうですね♪

by momochi * 2005/10/11 (10:55) * URL * 編集


たにゃさん!
そう、Movabletype、teeter totterとどちらもうまくカスタマイズできずに挫折。
結局扱えたのがsbだけだったということなんですけどね。
でもsbはとても気に入っていますよ。
どんどんブログに変更してますが。
無料のブログもうまく使って、容量の節約もしたいと思っています。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/74-916c79ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
