・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2歳になりました♪

もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・(^;)
6月18日、レオは2歳になりました。

20100618DSC_0051.jpg
その前の週に、トリミングでちょっと耳の毛を切ってもらったレオです!

我が家は、全員が覚えやすい誕生日!
5月5日、10月1日、そして11月1日♪

何となく中途半端なレオの誕生日を忘れないようにと
気を付けてその日を迎えましたが、何と生憎の雨模様!

それでもレオへの一番のプレゼントにと、懐かしいメリリー保育園に行ってきましたよ。
20100618P6180217.jpg20100618P6180219.jpg
大変なはしゃぎようで、もう何が何やら訳がわからなくなっていたレオ。
とにかく大満足してくれたようです。

安上がりなプレゼントやね(笑)

3.7キロと少々おデブさんのレオは、特別なごちそうはなしです。
(サボっただけでしょ!と突っ込まれそうですが、その通りです^^)
それでも夕食に、少しだけ豚レバーをまぶしてあげました。
20100618DSC_0018.jpg20100618DSC_0020.jpg
隣は、人間用のパウンドケーキ!
先日のホームベーカリーで作ったものです。
1斤用の型で作るので、ちょっと形が変ですが、切ってしまえばわからないっ!(^^)
たっぷりのドライフルーツを入れて、これまた上出来でしたわ♪
美味しそうな写真を撮るのを忘れましたけど。

レオはとにかく元気にすくすくと成長しています。
家の中では、とにかく手がかかりません。
眠くなったり、つまらなくなると自分でケージに入って寝ています。
後は、べったり誰かの横に。

寝室はモモの部屋、そして台所はママに叱られるところときっちり覚えたようで、
基本的にそこには入って来ません。
モモがいないことを確かめてから、
こそっと寝室に自分のおもちゃを取り返しにいくぐらいです。

モモはもうかなりレオ受け入れてくれていますが、レオはまだまだ・・・。
「遊ばない?」てな感じで首をすり寄せて来るモモが怖いようです。。

モモは朝と夜、レオは夜だけ一緒に散歩に行きますが、
自分のペースで歩けないのが嫌なのか、
2匹一緒にリードを持つとまったく歩きません。

※ モモが歩くのが早いのではありませんよ!
  ダッシュとストップを繰り返すのはレオ。
  モモはいつだってのんびりと、私のペースで歩いてくれます。

結局、大塚駅までjohnnyをお迎えに行く時は、ずっと抱っこ、
johnnyさんがリードを持ってからは、ちゃんと歩き、いえ、走ります(笑)

本当に気まぐれです!
自分が散歩に行きたいときにはバッグに先に入り、「さぁ行きましょ!」と。
行きたくないと、ケージに入って「ボキは、お留守番してますねっ!」という表情で。

こんな調子で少々運動不足・・・それも太る原因かもしれません。
もっと気をつけないといけませんね。

とにかくまた1年元気に過ごせますように♪
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぐっさん * 2010/07/07 (12:32) * URL * 編集


いやいやー、すっかり遅くなりました^^;
レオくん、2歳のお誕生日おめでとう!でした。
ちっこーーいレオくんがももちさんちにやってきたのがほんときのうのことのようですけどねぇ・・・歳をとるはずだ(笑)
でも、すっかり大人顔の男の子になりましたね~(^_-)
まぁでも、気むずかしいのも男の子だからぁーですね^^

ぐっさんへ♪ by momochi * 2010/07/08 (06:32) * URL * 編集


いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりですのに、
お祝いをありがとうございました。

本当に、我が家に来た時の500グラムのレオはどこに~~~?
もうソファーから落ちても心配ないくらい、大きくなりました^^

頑丈な立派な体格のチワワですよ(笑)

人間も犬も、男の子を育てたことがない私には、
理解できない行動ばかりのレオですが、
とにかく元気に育ってくれることが一番!
それだけで十分です(^^)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/748-b8c3da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。