・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

元気にしています!

何とか週1のペースを守るつもりが、1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。

取りあえずモモ一家は皆元気にしております。

6月は雨でお出かけできず…、
梅雨が明けたら今度は猛暑でお出かけできず…。
まぁ、そんなこんなで毎日家に引きこもりのmomochiとワン達。

モモは、3年ぶりくらいでしょうか、カイカイがひどく、
あちこち小さなおハゲができちゃいました。
皮膚までかきむしるほどではないので、そのまま何もせず。
抜け毛が収まれば大丈夫だろうと思っているのですが。
ここ2カ月ほど、とても穏やか(^^)
散歩の途中に柴に会っても吠えることはほどんとなくなりました。
どういう心境の変化でしょうね。
相変わらずよくわからないモモです。

レオは、寝てばかりです!
小さいこともあるのか、暑さには本当に弱いですね。
エアコンの効いた部屋にばかりいることも原因かもしれませんが、
ちょっと暑いとすぐに舌がデローンと伸びてしまって…。
それで慌ててまたエアコンのスィッチON!
悪循環です。

momochiは、相変わらず韓国ドラマの日々。
あちらのブログはほぼ毎日かかさず更新・・・(^^;)
そうそう、伊豆で買ったホームベーカリーは、その後も大活躍しています。
本当に優れもので、買ってよかったとしみじみ。

johnnyさんは、また週末カレーを復活させました。
毎週土曜日は、どこかにカレーを買いに出かけてます。
今年はすでに3週目ですが、まだ大ヒットには当たらず…。

さて、今週土曜日にrieが帰国します!
もちろんsimoも一緒(^^)
25日まで日本にいるので、バタバタしそうです。
モモとレオは大喜びだと思いますけどね。

本当に暑い毎日、皆さまもお身体に気をつけてください!
summer2010.jpg

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2010/08/07 (09:20) * URL * 編集


rieちゃんが帰国するので、何かと忙しいのかと思っていました^^
韓国ドラマのせいだったのね(笑)
また賑やかになりますね。
rieちゃんもあちらでしっかり過ごしているようで、何よりです。
時々ブログを拝見しているんですよ^^

モモちゃんのカイカイ、この暑さのせいで復活しちゃったのかなぁ。
早く涼しくなると良いのですが。
まだ8月になったばかりだけど、すでに秋が待ち遠しい私。
夏生まれなのに暑いのは苦手ですぅ。

涼しくなったらまたお会いしたいですね。
皆でお出掛けも良いなぁ~♪

夏バテに負けないように、上手に汗をかいて乗り切りましょう~。

by 黒豆健太ママ * 2010/08/08 (17:26) * URL * 編集


お元気そうで何よりです。
rieさんが帰国されてるんですね♪
モモちゃんもレオ君も嬉しいでしょうけれど、
なんだかjohnnyさんが一番喜んでいそうな≪笑≫

今年は異常な暑さですー。
モモちゃん、カイカイは辛いですねー。
健太もジワジワきてます(>_<)

美和さんも順調な回復のようだし、
また皆さんでお会い出る日を楽しみにしています♪

黒豆健太ママさんへ♪ by momochi * 2010/08/10 (00:04) * URL * 編集


コメントをありがとうございました。

本当にご無沙汰しております。
rieが帰国し、何だかバタバタと…。
モモ・レオは、狂喜乱舞!
本当に大騒ぎですよ。
レオはわからないだろうと思っていましたが、
やはりそこは犬でしたね。
しっかりとrieとsimoを覚えていました。

カイカイは、以前のようにはひどくありませんが、
かなりみすぼらしい状態で。
毛が全部抜け終わるまでは、仕方がありませんね。
健太くんもお大事に!

本当にまたぜひ皆さんとお会いしたいですよ!

さくらの母さんへ♪ by momochi * 2010/08/10 (00:10) * URL * 編集


すっかりご無沙汰で…、申し訳ありません。

韓国ドラマにかぶれている親友を笑っていたのに、
今では彼女に負けないくらいの韓国ドラマ三昧の日々です。
もしかしたら、モモ・レオも韓国語がわかるかも(笑)

とにかく今は、rieが戻ったので一休み。

rieのブログは、お恥ずかしい限り(^^;)
まぁあきれずに見てあげてください。

本当に連日の猛暑で、どこにも出かける気力がわきません。
家の中で涼しくしているのが、ワン達も嬉しいようで、
飼い主にどんどん似てきて、困っていますよ。

夏休みだと言うのに、お出かけの予定もありません。


またお会いしたいですね。
涼しくなるのは一体いつなのかって感じですけど、
来月には、ぜひそちらに伺います!

さくらの母さんも、くれぐれも夏バテに気をつけてください。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/749-e6225a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。