・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

都内の秋 第3段!

代々木公園の帰りにふと思いついて神宮外苑へ行ってみたのですが、予想外の大渋滞…。
すんなり諦め、翌朝行くことに決定^^。

しかし、今年は何があったのか、朝から大変な車、そして人、人、人…。
人混み嫌いのモモは歩けないだろうということで、
離れたPに車を止め人間だけでちょこっと見物^^してきました。
101128DSC_0101.jpg
まだまだ緑の葉も多く、あと2週間くらいは楽しめそうです!

帰りにこちらでお饅頭と来年の干支のお菓子をお買い上げ。
101128DSC_0113.jpg

そして車中でお留守番だったワン達といつもの北の丸公園に向かいました。
こちらは人もまばら…。
でも紅葉はとてもきれいです!
101128DSC_0155.jpg
101128DSC_0158.jpg

そしてモモ・レオものんびりと…!
101128DSC_0120.jpg
101128DSC_0141.jpg
101128DSC_0149.jpg
モモは今日もシャツがめくれてますね。
101128DSC_0151.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらでは初めまして by beerdaru  * 2010/12/02 (22:37) * URL * 編集


こんばんは beerdaruです。

先ほど掲示板の方にお邪魔したらモモちゃんとレオくんのワンブログがあったのでお邪魔させていただきました。
改めてマメですね!仕事をしながらあちこちと・・・
それを覗いてるbeerも一緒か!

都会には無縁のbeerです。周りはいつも自然豊かでのどかで・・・きっと都会では生活できないかも。
いやできないです。
良いのかどうかはわからんけど。

実はコロ助のことで・・・
コロは両目の色が違うんです。
右は茶色・左はブルーと。そこはまたかわいくて・・・
そんな左目に異変!
白く濁ってきたような?。もしかしたら白内障?と一応獣医さんに見せたところ、
そうかも!でも心配するほどではないので様子を見ましょうとの診察。
様子見るって要は放っておきましょう。でしょ
田舎の獣医さんにはこれが限度かも知れないけど、寂しい答えですね。

まあ獣医さんを信用して待っていようとミッチャンもいってるので・・・
コロも変わった様子はなく、元気で遊んでるので!

2週間前位かな?jrのお古のおざぶ(車に敷いてたぶん)を
寒くなったからとプレゼントしました。
噛んでみたり、引きずってみたりとして中から綿が出てきちゃったのを、
自分で入れる仕草をして自分の小屋に持って行ってきちんと敷いて寝てましたっけ!
また昼間になるとフガフガして遊び・・・

それを見たjr、結構高かったんだぞ!大事に使ってくれよな!
それがわかったとは思いませんが、翌日から引きずることは止めましたね。
きちんと小屋に収まってます。
(いつまで続くかわかりませんが・・・)

コロ助の目 これ以上進みませんように!

beerdaruさんへ♪ by momochi * 2010/12/04 (08:39) * URL * 編集


こちらにまでコメントをありがとうございました。

あちらのブログに忙しく、すっかり疎かになってしまったワンブログです(^^;)
普段は、アスファルトの上の散歩ばかりの我が家のワン達!
週末はできるだけ土の上を歩かせてあげようと、都内の公園に出かけています。
本当に嬉しそうですよ、特にモモは…。
やはり、柴犬は自然が一番のようです。

コロ助くん、ちょっと心配ですね。
なんでもないといいのですが…。
実家のリッキーも、数年前に白内障気味と診断されましたが、
今もなんでもなく生活していますから、きっと大丈夫でしょう!
とにかく元気なのが何よりです。

さて、今日もこれからどこか公園に出かけてきます!

管理人のみ閲覧できます by - * 2010/12/20 (09:52) * * 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメント G母さんへ♪ by momochi * 2011/01/03 (11:24) * URL * 編集


コメントをありがとうございました。

ネットでGちゃんの名前で検索し、出てきたブログを見てびっくり!
モモの写真かと思いましたよ(^^)
シッポ、そして正面から見たところはまるで双子ですね。
本当に見わけがつきません^^。
大きさはきっとモモのほうがずっと大きいはずですが。

このところ更新も滞りがちなモモのブログですが、
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/756-9dc997b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
