・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

しばねこ

「もしかして猫?」というコーナーが、さくらmamaさんのサイトにありますが(^-^)
我が家のモモちゃん、まさにそのとおり!
このところ完全に「しばねこ」になってます。

寒くなってきたせいか、すぐ布団にもぐりこんでしまうんです。
朝、一度起きて、ご飯や散歩を済ませると、さぁ??っとベッドへ。
人間達が、出かける準備を横目で見ながら、どんどん布団にもぐりこみ・・・
こんな感じ(*^_^*)

しばらくするとやはり暑いのか、ずるずると這って出てきますが。

犬は寒さに強いというのは、迷信なのかしら(~_~;)

そういえば、お正月に降った雪も苦手だったモモです。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらmama * 2005/10/13 (22:52) * URL * 編集


モモちゃんと同じく
さくらもぬくぬくしていますよぉ(^^ゞ
ついこの間までうんざりとする暑さでしたのに、なんという季節の変化なんでしょう?ついていけません。ハクション(≧ω≦)
momochiさん、体調は崩していませんか?
休日になると雨、雨でなんともがっかりですね。

by ゆずらら * 2005/10/13 (23:42) * URL * 編集


う?ん、うちのゆず・・・夏でも毛布にくるまって寝ています。
もちろん今も毛布が寝所^^;
きっと夏は冷房で寒くて、
今は季節がら寒い?からでしょうか??
ふふふ。本当に「しばねこ」ですよね(^m^)
あぁ、こんな風に1年中毛布にくるまってるから、ゆずは毛ぶきが悪く、ハゲハゲなんでしょうかね(@@)??
それにしてもモモちゃん!
上手にもぐってますね(笑)
気持ちよさそうですネ!

by カボ * 2005/10/14 (08:39) * URL * 編集


うちもですよ(^-^;
羽毛布団が好きみたいで…重いです(TヘT)クゥ
一緒の布団に寝るのは子供のときから夢だったけど、現実は…寝不足だぁーっ!

by momochi * 2005/10/14 (10:36) * URL * 編集


さくらmamaさん!
みんなぬくぬく好きなんですね(*^_^*)
本当に天候不良で、私の体調も絶不調ですよ(・_・、
昨日から完全に寝込んでます。
さくらmamaさんもきをつけてね。
ゆずららさん!
ゆずちゃん、夏でも毛布????
そりゃ暑いでしょ。
外犬なら、もっと強いのでしょうけれど、
やっぱり家の中で飼っているとだめですね。
もっと強く育てないとね。
モモは、布団をホリホリしてまず中に完全にもぐりこみ、しばらくすると顔だけこうして出てきて、そのうちに暑くなって、全部出てくるということを繰り返してますよ(^-^)
カボさん!
羽毛布団、やっぱり好きですか?
ウチもですよ??!
贅沢なことで(爆)
よく、布団や枕をガリゴリと掘ってますが・・・
穴でも開いたら、きっと全部羽毛出しちゃうんでしょうね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/76-a1b4bdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
