・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

地震、その後…

あの大地震からもう5日目!
驚くほど速く時間が過ぎていきます。

その後も続く余震に怯える毎日ですが、今は原発が予断を許さぬ状態と。
さらに計画停電も始り、都心部は大混乱となっています。
連日報道される被災地の様子は、目を覆うばかり、
いまだ全体像がつかめないほど被害は広範囲にわたり、
とても現実のこととは信じられません。

とにかく日本は大丈夫!
そう自分に言い聞かせていますが…。

johonnyさんの会社は、今日(15日)午後から自宅待機となりました。
とりあえず家にいてくれることでちょっとだけ安心。

近所のスーパーからは、肉・卵・パン・乾麺などが消えましたが、
池袋のデパートにはまだまだたくさんあることが判明、
今日3日ぶりにお肉が入手できました^^

節電ということで、日中はできるだけ犬達と一緒に家で静かに過ごしています。
暖房も切っていますが、被災地の方々を思えば家にいられることだけで感謝。
毛布を抱えて、久しぶりに本を読んだり…。

モモ・レオは、地震のときの恐怖がいまだ消えないようで、
ちょっとした物音や揺れにも敏感に反応、
レオはブルブル震えだし、モモは悲鳴を…。

何とも辛い日々ですが、
今朝のTVで被災地から助け出された2匹の犬のニュースに、ちょっとだけ心が和みました。

これからでもなんとかたくさんの命が救えますように。
そして1日も早くこの不安が取り除かれますように…。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/762-825bd370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
