・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

レイクウッドリゾート

1日遅れの日記です( ;^^)ヘ..

このところ雨続きの関東地方。
日曜日は、久しぶりのイベント、レイクウッリゾートでのBBQの会でした。
あちらにBBQ区画を借りたり、ダッチオーブンBBQの用意を注文してあるので、当日のキャンセルは不可。

したがって雨天決行????!

天気予報がなんと言おうと、晴れを期待していたのですが・・・

なんとか参加にこぎつけたmomochiもがっくりの朝から雨の東京でした。

8時に池袋でマコ姉しゃんと待ち合わせ、地図を忘れ、また自宅に寄ったりのトラブルはありましたが、途中渋滞もなくスイスイ!
そりゃそうだよねぇ、すごい雨なんですから(T-T)

予定の10時ちょっと過ぎには栃木県鹿沼市のレイクウッドリゾートに到着。
そして日ごろの行いでしょうか、なんと雨もすっかりあがって(*^_^*)
なんとも素敵なBBQ日和????♪
すごいですね、柴ワンコのパワーは(^0^*オッホホ

今回の参加ワンコは、幹事(^.^)のぽん吉くん、あかねちゃん、ゆずちゃん、マコちゃん、零くん、静ちゃん、テトちゃん、めいちゃん、菜々ちゃん、ナツちゃん、モモの11ワンコ!
皆の写真はこちらで!

まずは、ドッグランで一遊びです。
こちらのドッグランは、広さはないものの、芝と小石なので、雨上がりでもほとんど汚れず。
小さな池に入ったり、よくわからないフィールドアスレチックのような建物に登ったり・・・
例によって、それぞれがバラバラに遊びます。
たまに接触するとガウガウ、ワンワン!
ドッグランの横が、釣堀なので、こちらの肝っ玉は、縮みっぱなし(T-T)

ドッグランの中から見た釣堀! なぜかドッグランの中に、フィールドアスレチックが!

中央は芝生、周囲は砂利です。フィールドアスレチックの上からみたドッグラン!

11時には、BBQエリアに移動。
係りの方が、既に火起こしを始めてくださっていましたが、
まずはお小言・・・トホホ(・_・、

他のお客様の迷惑にならないよう、できるだけ吼えさせないようにと。
ホントに、こちらもそうしたいのは山々なんですけどねぇ。
どうしたらいいのでしょうね、柴ずを吼えないようにするには・・・

さぁ、気を取り直して宴会、いえBBQの開始です!

BBQエリアは、屋根付きの広々したところで、半分は、囲炉裏のようになっています。皆で囲んで焼き物ができるので、これはなかなかGOOD!

レイクウッドに注文したダッチオーブンBBQセット、ぽん吉パパさんとママさんが、買い物から下準備まで全部してきてくれたお肉やハマグリなどの食材、そしてMITSUさんが持って来てくれた骨付きウィンナーとたこ焼きいっぱい!
どれもこれも美味しくて、どんどん食が進みます。
そして各自持参のビールなど飲みながら、話も進みます。
その間、ワンコ達は、適当に距離をとって、小屋の隅っこに繋がれて・・・
時折、お肉などあげましたけどね。

BBQ小屋の中は2つに区切られています。 本日の食材のごく一部です!

皆で囲炉裏を囲んで、ワイワイ! まるで職人のように、カマドで焼き物をしてくれたMITSUさん!

いつものように楽しい時間はあっという間。
2時過ぎにはひとまず解散となり、またドッグランで遊ぶ方、そのまま飲み続けるもの(こちら2人だけでしたが)などなど。
またやりましょうねということでお開きとなったのでした。
早い時間の解散だったので、帰りの高速も渋滞知らず。
6時半頃には、我が家に戻ったモモ一家でした。
幹事のぽん吉さん、いろいろとありがとう??♪

本日の他の写真はこちらで!

レイクウッドリゾートのHPはこちら
BBQブースは、なかなかいいですよ。
吼えないワンコのグループにオススメです(^.^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2005/10/17 (21:11) * URL * 編集


楽しそうで、美味しそうで、羨ましい?(≧▽≦)
やっぱり寝坊してしまいました(笑)
でも、さくらは参加しなくて正解だったかも??
ガウガウが倍増してしまいますから?(~~;
momochiさん、体調はいかがですか?
この頃、私が調子良くなったら、皆さんが体調崩し始めてしまったようで・・・(汗;
お大事にしてくださいね!!

by こてつ * 2005/10/17 (22:07) * URL * 編集


ほんと、ほんと、うらやましい?!
おいしそう♪楽しそう♪
やすくん、鍼治療後のだるさにグータラしながらも「突然潜入しちゃおうか、、」とか、たくらんでおりましたが起きられませんでした?。
しかし、さくらの母さんのおっしゃるとおりこてつが加わるときっとガウガウは二乗に…
もうちょっとばあさまになったら行けるかなあ?
momochiさん、風邪大丈夫ですか?またもや雨だし、ぶり返しませんように。

by ひーまま * 2005/10/17 (22:15) * URL * 編集


お天気良かったんですね?こっちはずーっと雨でしけてたから、いい気分転換になられたでしょうね?ワンズ^^
で、お小言とは、そんなにすごかったのかしら?柴WANず。要チェック入っちゃった?
あ?最近雨(&仔猫)でストレス溜まってるゆきみさん、羨ましげにHP見ております(笑)
でも美味しそうなBBQに舌なめずりですわん。羨ましい!
MITSUさんほんと職人に見えます^^

by さく・も子パパ * 2005/10/17 (23:01) * URL * 編集


うゎ?!楽しそう!!行かれなくて残念でした。やっぱりパパさん置いて行っちゃえばよかったかな?^^
ぽん吉さんもやる時はやりますね(笑)
とっても美味しそうなお肉で・・・
指をくわえながら、あちこちのレポを見て回っています(爆)
みなさん、体調を崩されていたようで・・
どうぞ、お大事に。

by さく・も子ママ * 2005/10/17 (23:02) * URL * 編集


↓すいません。名前間違えました。(^_^;)

by momochi * 2005/10/18 (00:54) * URL * 編集


さくらの母さん!
やっぱり寝坊しちゃいましたか(^.^)
また次もありますから、そのときにはじーじも一緒にぜひご参加くださいね。
大勢でのBBQはまた格別ですから。
体調を整えておきますので、近々お会いしましょうね!
やすくん!
調子はどうですか?
私も昨日は1日気力で頑張って、今日は完全にバテバテ。
ドロドロの1日でした。
こてちゅが来たら、とっても楽しめたかもしれないドッグランでしたよ(^-^)
ガウガウ2乗?
きっとBBQ半ばで強制退去になってたかな(^。^/)ウフッ
週末、会えますように!
ひーままさん!
子猫ちゃん、はやく飼い主さんが見つかるといいですね。
昨日は、みんなの気合で、レイクウッドにいる間は完全に雨があがりました。
すごいでしょ!
次回は一緒に楽しみましょうね。
柴ずのガウガウ、結構すごかったです。
モモもかなりスイッチが入って、何度も私に怒鳴られてましたよ。
MITSUさんは、すごいです。
BBQには、かかせません(*^_^*)
さく・も子ママさん!
ホントに残念でした。
ぽん吉さん一家が全部下ごしらえまでしてくれて、至れり尽くせりでしたよ。
どれもこれも美味しくて(*^_^*)
次は千葉でやりましょうか?
体調整えて、お知らせ待ってますよ!
さくらちゃんのヒートが終わったら、またドッグランでもご一緒にね♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/78-e9c14f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
