・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

梅雨入り…

ちょっと間が空いちゃいました(・・;)

さて話題のスカイツリー、6、7キロ離れた我が家からも毎日綺麗に見えています。
ちょっと夜の写真に挑戦してみましたが、まだちょっといい写真は撮れず…(・・;)
そんな中の1枚…。
201206101DSC_0077.jpg
ライトアップは2種類、青の「粋」と紫の「雅」が1日おきなんだとか。
この日は「粋」♪
露出、ISO感度を上げ過ぎたのか、実際はもっと深みのある濃いブルーで(・・;)
さらにそれがグルグル回っているように我が家からは見えます。

現在は、19:15~23:00の間の点灯!
詳しいことは 東京スカイツリー公式サイトで!
ちなみに今夜は「雅」だそうです(^^)

さて、東京も梅雨に入りました。
雨の嫌いな我が家の2ワンコには辛い季節…(´;ω;`)
朝はモモだけ、夜は2ワンコというの毎日の散歩システムなのですが、
雨上がりなどでモモだけで出かけると、即効Uターンということが多くなりました。
レオと違って、自分のリズムを大事にしているモモは、
レオのいない夜の散歩に、違和感を感じるのでしょうか…。
いや、ひょっとしてレオじゃなくてカートかぁ~~!?!

まぁ、家の中で特に仲良くしているわけでもないんですけどね(^^;)
もちろん喧嘩することもなく、これは相変わらず…。

久しぶりの休日のお散歩、といっても山手線の線路ぎわの路地…^^。
先週までは雑草がカートギリギリまで茂っていましたが、
どなたかが草刈りをしてくれて、だいぶスッキリしました^^。
ここは狭いので、レオはいつもカートで!
20120603P6030052.jpg

レオもお散歩は大好き♪
20120603P6030039.jpg
先日お台場で購入したドイツ製のロングリードは、
ちょっと手元が操作しにくく、失敗でした(・・;)

道端は、こんな可愛いアジサイも!
20120603P6030041.jpg

少し蒸し暑かったせいか、後半はバテバテだったレオ。
疲れるとカートの横でジャンプして、「ボク、車に乗ります!」とアピールします(・・;)
20120603P6030063.jpg
お散歩なのか、ドライブなのか…p(・・,*)

6月ある日の朝食(・・;)
20120603DSC_0062.jpg
夕食には、このところ会社で徹夜の続いたjohnnyさんが、
久しぶりに西武でとってもいいお肉を買ってきてくれました^^。
20120603DSC_0064.jpg
もう一皿は、ワンランク下のお肉…(・・;)
写真を撮り終わったら、半分ずつが我が家の基本です(笑)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by YM * 2012/06/16 (07:21) * URL * 編集


スカイツリーのイルミネーション、本当にきれいですね。
かなり離れているということですが、とても綺麗に撮れていると思います。
一度、実際に見てみたいもの。
でも、まだだいぶ先になりそうです。

カートに乗っているレオくん、可愛い!
我が家の周りにも、いろいろな色のアジサイが咲いています。

Re: YMさんへ! by momochi * 2012/06/16 (07:25) * URL * 編集


コメントをありがとうございました。

スカイツリーの写真は、望遠レンズを使って撮影したものです(^^)
肉眼では、色はわかるものの、ここまでは見えません。
我が家も行ってみたいとは思いますが、
スゴイ人だろうとまだまだ先送り^^。
1年くらい経てば、少しは落ち着くかなと主人と話していますが…。

アジサイを見ると梅雨のうっとうしさも少しだけ和らぎますね('-'*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/801-4f581875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
