・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

旬のもの

雨の土曜日…、ワン達はお留守番で人間たちだけこんなところへ!
20120616DSC_0153.jpg
さぁて、ここはどこでしょうか…!?!(^^)

久々のjohnnyと二人のお出かけということで、帰りに茗荷谷のスーパー三徳へ。
このお店は、輸入食材から神戸牛まで揃うちょっと高級感漂うお店。

東池袋の我が家周辺は、コンビニばかりでスーパーは西友だけなので、
たまにこの三徳に来ると、なんだかちょっとウキウキしちゃいます('-'*)フフ
何も買わなくても…(笑)

が、今日は珍しい物を発見!
20120616DSC_0001.jpg
「関アジ」です。

私はちょっと苦手なのですが、johnnyさんが大好きなので今夜の夕食はこれに決定!
他に、豚肉の冷シャプ、サラダなどなど…。
旬の関アジは、かなり美味しかったそうです。

他に、ここに来るといつも購入するピクルス、そして激安だったバジルペーストも。
20120616DSC_0008.jpg

昔は、ピクルスは私の嫌いな食べ物だったのですが、
ユタにいるときに美味しく感じて以来、私の大好物となりました。
ここ「三徳」ではこのピクルスだけが安いのですよ!
525gビンで、198円なり~~~♪

バジルペーストも、成城石井の半額くらいで^^。

でも、バジルペーストはそれぞれ微妙に味が違いますね。
自分好みに手作りしようかと思っているのですが、
それほど量を使うものではないので、どれくらい保存がきくのかが心配なところ…。

さてさて、明日はちょっと大切な日!
最近ボケボケの私、忘れないようにしなくちゃ。

レオは今日、めりりーさんに行ってきました(^^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 茶々 * 2012/06/18 (18:46) * URL * 編集


momochiさん、いつもと違うスーパーに行くとなんだかウキウキしちゃいますよね(o^-^o) ウフッ
関アジおいしそう^^♪
お刺身大好きなので写真見たら食べたくなっちゃいました~
ワンコの銅像があるんですね?
名犬なのかな(へへ)

↓紫陽花がすごくきれいですね。
梅雨は嫌だけど、雨に濡れるとお花や緑がきれいに見えるので、そう思うとワンコの散歩も苦にならないかな(*^^*)

Re: 茶々 さんへ! by momochi * 2012/06/19 (06:48) * URL * 編集


茶々さんもそうですか?(*´∇`*)
このお店は、お豆腐や醤油のような日常的なものでも、
普段ちょっとお目にかからないような高級なものがいろいろあるので、
見ているだけでも本当に楽しくて、大好きなスーパーです♪

ワンコの像の場所は、実は日本橋の水天宮…('-'*)フフ
そしてこの像は、名犬ではなく子宝犬で、
周囲の丸いものは、12支を表わしているのだとか。
ちょっと私的なことでお参りをしてきました。

色とりどりのアジサイは本当に綺麗で、私は雨の散歩もOKなのですが、
我が家のワンたちは、雨が大嫌いで全く歩きません。
それでも外でしかおトイレのできないモモのために、
車で高速道路の高架下まで行って、そこでお散歩しているんですよ(・・;)
本当に面倒ですが、これはもう直らないでしょうね^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/802-0737a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
