・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

夏はカレー? それともお鍋!?!

土曜日は、朝食も取らずいつもより早く出かけたjohnnyさん!
健康診断の帰りに池袋駅近くで、インドカレーをテイクアウトしてきてくれました。
夏になると、このテイクアウトのカレーは我が家のランチに頻繁に登場します(*´∇`*)

辛いカレーで汗をどっと出すといいという、何ともイージーな発想からですが、
ここ数年毎年のこと、
そして美味しいもの大好きなjohnnyさんが新規店をネットで開発するので、
これまでに制覇したお店も相当な数になりました。

休日ですし、できるだけワンたちをお留守番させたくないということで、
テイクアウトしてくることがほとんどですが…。

そして、今日のカレーがこちら!
20120707P7070121.jpg
チキンの入ったホウレン草のカレーとチキンのキーマカレー!

ホウレン草のほうは、単なるチキンカレーの味…、
キーマのほうは、何だかカレーっぽさがない…(´;ω;`)ウゥゥ
ということでお店の紹介はなし(笑)
まぁ、こういうこともありますワン、ナンは美味しかったんですけどね^^。

そして日曜日!
午前中の点検を待ちながらテレビを見ていたら、
「夏にモツ鍋~~!」というグルメ特集…。
ということで、即今夜の夕食はモツ鍋に決定~~~!!!

なぜか…って、モツ煮は食べたことがあるけど、
モツ鍋なるものをまだ食べたことがなかったからで~~~す(*^-゚)v♪

そして、ネット検索の結果、このような「モツ鍋momochiバージョン」が完成しました。
20120708P7080151.jpg
ニラとモツしか見えませんが、
下のほうにはたっぷりのキャベツ、ニンジン、きのこ類、豆腐やもやしなど…。

モツは、一度熱湯で茹でたものをさらに圧力なべで10分ほど。
そのとき、臭み取りのしょうが、青ネギのほかに、何となく頭に浮かんだ黒酢を投入!
(この何となくは私の料理の特徴^^、成功率は五分五分…)

結果、白モツが黒モツになっちゃいましたけど、
臭みも取れてとっても柔らかい仕上がりということで、これはOK!!!

味のベースは醤油味、そこに赤唐辛子を少々…。
豚バラ肉をダシ代わりに少し投入したので、スープもとっても美味しくできました。

が、しかし、結局モツはモツ…^^。
我が家の結論としては、「普通に豚肉とかのお鍋のほうが美味しいね♪」…。

やっぱり夏はカレーが一番の我が家です(^^)



さて、掃除に明け暮れた週末でしたが、
いつものように寝てばかりだった2ワンコ…。

モモは、ベッドの隙間から出てきたライオンのおもちゃに大喜び(*´∇`*)
20120708P7080148.jpg

アップにすると、マロのあたりに白いものが目立つようになりました。
20120708P7080145.jpg

決してベッドルームに入らないレオは、いつもどおりソファの上!
20120708P7080149.jpg



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/809-0b35cf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
