・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆高原で梅雨明け~!

7月13日から17日まで伊豆の家に行っていました。
出発の金曜日夜は、数メートル先も見えないほどの豪雨…。
そして、翌日からは快晴~~!
と思ったら、突然の梅雨明け、さらに伊豆高原とは思えないほどの暑さ…(´;ω;`)
30度まではいっていなかったようですが…。
20120716DSC_0044.jpg20120716DSC_0052.jpg
何しろ高原ですので、エアコンというものが設置されていないのですよ!
もちろん池袋とは違い、かなり爽やかな風は入って来ますが、
買い物に出るにも、ワン達をお留守番させるわけにもいかず…。

結局買いだしもワン連れ。
車のエンジンをかけたまま、私たちは交代で買い物と。

そんなこんなで、黒い毛皮を着た2ワンコは、あまり遊べませんでしたが、
人間のほうはいつものように、温泉と美味しいものを堪能してきました^^。
今年はちょっとお肌が荒れ気味のモモちゃんも、温泉に入りましたよ('-'*)フフ
レオは、見たこともない岩がゴツゴツのお風呂を怖がるのでパス…。
それでも、大好きなお魚をお裾わけしてもらって、嬉しそうな2ワンコでした。

さくらの里での2ワンコ!
20120715P7150031.jpg

さくらの里にはコスモスも咲いていました。
20120715P7150038.jpg20120716P7160061.jpg
別荘周辺の2ワンコのお散歩♪
日が傾いてからですが、まだ暑いのか、何となく足取りも重い感じですね(・・;)

  


伊豆での日々はいつも通り^^。
お刺身三昧、そしてバーベキュー!
その残りもののランチ、光水産の干物の朝食…。
ということで、写真だけ並べておくことにします(^▽^;)
20120714DSC_0006.jpg20120715DSC_0028.jpg
20120715DSC_0031.jpg20120715DSC_0039.jpg
20120716DSC_0049.jpg20120716DSC_0057.jpg

突然、スモークをやろうということになったのですが、
以前の立派な金物のマシーンは、なぜか物置から消えてしまってて…。
急きょカインズホームで購入したマシーンです!
というか、単なる段ボールですけど…^^。
20120715DSC_0040.jpg20120715P7170062.jpg
ちなみにお値段は、金網付きで980円。
しかし、完全な箱で下が空いていないため、途中で熱を加えられず。
下ごしらえなしで、急いで燻製を作りたいときにはこれではダメですね。
結局、最後に網ごと火で炙ってどうにか完成しました…フゥ。

今回は、地場ものをいろいろGET!
焼津のカツオのふりかけ、同じくさしみかまぼこ、そして修善寺の生わさび。
右は、熊本産の「つまおご」という海苔の一種。
お刺身のつま用ですが、お吸い物や茶わん蒸しに入れると美味しいのだとか。
我が家は、酢の物にしてみましたが結構いけますね。
20120715P7140017.jpg20120716DSC_0025.jpg

お菓子も伊豆のものを!
20120716DSC_0048.jpg20120714DSC_0007.jpg

家の中で寛ぐモモレオ♪
20120715P7150044.jpg20120715P7150051.jpg

お庭の花たち♪
20120716DSC_0009.jpg20120716DSC_0011.jpg
20120716DSC_0012.jpg20120716DSC_0016.jpg
20120716DSC_0018.jpg20120716DSC_0020.jpg


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/812-4f104fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
