・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

オリンピック三昧の毎日

モモ一家は、只今オリンピック三昧の毎日…。
暑さを吹き飛ばすように、夜な夜な熱のこもった声援を送り続けておりますが、
奮ってるのか奮わないのかよくわからない日本選手団…(・・;)

メダルの総数は今のところ最高の勢いですが、なぜか金メダルが取れないっ!
まぁ、十分楽しんで感動を貰っているのですから、
ありがとう、お疲れ様と言わなくちゃいけませんね^^。

オリンピックが始まる前、日経WEB刊に、注目度ランキングが発表になっていました。
そのときの順位は、こんな感じ!

1位 「なでしこ」メダルの行方
2位 北島康介、3連覇なるか
3位 体操ニッポン 内村航平らの活躍
4位 男子サッカーのメダル獲得
5位 室伏広治、2大会ぶりの金メダル
6位 吉田沙保里&伊調馨の3連覇
7位 日本女子バレーの戦いぶり
8位 日本競泳陣のメダルラッシュ
9位 日本女子卓球陣の活躍
10位 ウサイン・ボルトの世界記録更新

「へぇ~~!?!」って感じですが、
驚いたのはこの時点で柔道がランクインしていなかったこと。
みなよく状況を知っていたってことなのでしょうか。
柔道での金メダルラッシュを期待しつつ応援していた私は、
本当にガッカリしちゃったんですけどね。

個人的には大好きなサッカーはもちろん金メダルを目指してもらいたいところ。
そして、その他に応援したいのが、レスリングの吉田選手!
三連覇に向けてファイト~~!!!
そうそう、卓球の女子団体決勝もありますね。
ふぅ、まだまだ忙しい日々が続きますよ!

すべての競技が終わってからの感動ランキングも見てみたいですわ^^。
ずいぶん事前のものとは違う種目が並ぶような気がします。

さて、久々にお料理の写真を撮りました。
ワン達もあれこれ撮ったのですが、いつも同じ場所、同じポーズなので省略(笑)

土曜日には、例によって冷蔵庫の片づけを兼ねたキーマカレーを!
すべての材料をプロセッサーで細かく切ってあるので、
カレーになると全然わかりませんが、お肉が3種類、野菜は10種類くらい入ってます。
それに合わせて、タンドリー風チキンを作りました。
パンは、メゾンカイザーのバケットです。
20120804P8040012.jpg

そして、日曜日のブランチは、当然前日のカレーが再び登場('-'*)フフ
ちょっとだけ雰囲気を変えて、ライス・目玉焼き添え!
20120805DSC_0198.jpg
朝、TSUTAYAにDVDを返却に行ったついでに寄ったメゾンカイザーのチャパタも添えました。

この日もショップ裏では、職人さんが一生懸命パン作りをしてましたヨ!
これを見るとついついパンを買ってしまうんです(*´∇`*)
20120805DSC_0187.jpg
日曜日は開店が10時と遅いのですが、平日は朝8時前からこの姿が見られます。

日曜朝、まだ人の少ないサンシャイン!
でも、水族館行きのエレベータ前は、既に人が並んでました!
20120805DSC_0190.jpg
行きたいと騒ぎつつ、まだ行っていないモモチーム。
秋には、いえ冬には絶対行くぞ~~~!!!

サンシャインを抜けた郵便局前の交差点で!
あまりにも青空がキレイでしたので、携帯でパチリ!20120805DSC_0191.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です by jun * 2012/08/12 (01:59) * URL * 編集


ドラマまったく見れてないのでこちらに(^_^;)

カレー美味しそう!
お料理の上手な人は盛り付けも上手だと我が家の長女が(笑)
私は苦手なんですよね~
パンも大好きですけど池袋は乗換駅で構内から出たことはなく
メゾンカイザーも初めて知りました。

さて、我が家もオリンピック三昧の毎日…。
寝不足気味でしたが、女子バレーも銅メダル獲得!
これで寝不足解消となりそうです。
なでしこなんか目覚ましセットして3時から観戦寝ずに
仕事に行きましたから(笑)
momochiさん同様、ハラハラ・ドキドキ・感動・ガッカリの
毎日からやっと解放されます。

Re: junさんへ! by momochi * 2012/08/13 (00:26) * URL * 編集


コメントをありがとうございました。
お変わりありませんか?

カレー、美味しそうでしょ(笑)
冷蔵庫に残り野菜や冷凍のお肉が溜まってくると作るんですよ。
かなり辛めですけど、私の自信作なんです。
そして、私の料理の基本は、味より見た目^^。
これで、失敗作もごまかしてます。

メゾンカイザーのクロワッサンは、フランスで一番美味しいと評判の一品!
他のパンもとっても美味しいです。
西武の地下にもありますから、改札を出る機会があればぜひ!

オリンピック観戦はとても楽しみましたが、
連日の寝不足で、かなり体調不良に陥ってしまいました。
やはり年には勝てませんね。
ここ2日ほどたっぷりお昼寝したので、
明日には本調子に戻るかなと思っていますが…。

まだまだ暑い日が続きますので、junさんもお体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/814-94dfdb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
