・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

マルガリータ レオ!

ずっとタイミングを逃していたレオのサマーカット…。
もう8月半ばですが、ようやく(^^)

まずは、去年のマルガリータがこちら!

ライオンカットというそうで、夏になるといろんな種類のワンちゃんがこんなスタイル…^^。
先日の伊豆でも、このライオンカットのシベリアンハスキーを見ましたよ。

今年は、耳周りもすっきりとカットしてもらいました。
20120812P81200012.jpg
20120812P81200082.jpg
20120812P81200132.jpg
何だかチンマリしちゃったレオです。

嬉しいことに体重も減っていて、3.8キロ!
でも、毛が短くなったので、背中やお腹のお肉のたるみも一目瞭然…。
後ろ姿は、まさにフレンチブルドッグかと思うほどです…p(・・,*)

せっかくなので、また4キロ台に戻ることがないよう気をつけなくちゃ(・・;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家もおそろい by jun * 2012/08/13 (17:42) * URL * 編集


我が家のチワワン3匹も昨年はライオンカット(笑)
今年はレオちゃんと同じスムースチワワのようになってます。
3匹そろってチンマリしちゃってしっぽだけライオンです。

西武デパートのメゾンカイサ゜ー行ってみます(*^_^*)
サンシャインは遠いなぁ…と思っていました(^_^;)

by 美和&あられ * 2012/08/14 (15:41) * URL * 編集


momochiさーーーん!
お暑うございます~!!(≧∇≦)/

レオ君、お耳の飾り毛もイイですが
スッキリもとても可愛い~♪
尻尾だけふさふさなんですね。(≧ω≦)b
カットしたての短い毛、ショリショリ触りたいです。ウズウズ。(笑)
3.8キロ!
我が家のキジ丸坊ちゃんとほぼ同じです。
レオ君、もっと小さいかと思っていましたが
モモちゃんと並んで見てたからですかね。(≧∇≦)

Re: jun さんへ! by momochi * 2012/08/15 (00:37) * URL * 編集


わぁ、お揃いなんですね~~~(*^-゚)vィェィ♪
というか、みんなこのカットなのかしら!?!

そのライオン尻尾ですが、レオはほとんど白の中に、ちょっとだけ黒い毛が混じっていて、
何だか汚れているみたいに見えるのが難点…。
あとは可愛いんですけどね(笑)
とにかく、いくらかでも涼しげならOK!
2ワンコとも黒なので、日中は外出しませんが…^^。

メゾンカイザーのパン、気に入っていただけるかな。

Re: 美和&あられ さんへ! by momochi * 2012/08/15 (00:43) * URL * 編集


美和さ~~~ん、ご無沙汰しております(・・;)
とりあえずここで残暑お見舞いなど^^。

ロングコートですが、毛がないほうが可愛いのがミソです(笑)
このライオンカットは、レオのブリーダーさんのお薦めで昨年からやってますが、
レオの毛は細いせいか、カットしたてでもツルツルつるりんですよ!
でも、背中のお肉が段々になっているのがわかっちゃって(・・;)

重さがキジ丸くんと一緒!?!
ふぅ…、これでも最高時より700グラムくらい痩せました。
何とか3キロまで行きたいのですが、なぜかこれ以上減らずに行ったりきたりの繰り返しで…。
お出かけしても、チワワですかと聞かれることはなく、
いつもパピヨンですかと言われてましたが、
今なら、チワワと言われそう…('-'*)フフ

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/815-abedede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
