・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

週末ブランチ&ニューキッチン!

土曜日は、残りご飯があったのでチャーハン…(・・;)
20120901P9010021.jpg
何だ、ただのチャーハンじゃん…と思われそうですが…。
ちょっとだけ手をかけたところがあるのです^^。
そう、中央のトッピング! (わかりにくいわ…)

ちょっと前に、johnnyさんが閉店間際の西武でGETしてきた愛知県産のしらす干し、
20120901P9010024.jpg
これをごま油を敷いて炒ったものがかかっているのですよ…、それだけですけど(・・;)
これは我が家の人気のおつまみでもあります。
ちょっと塩とごまをふりかけると、とっても美味しい!
少し茶色に色づくまで炒るのがポイントです。

土曜日夜は手抜きディナー!!!
大塚駅前の100均に行った帰りに寄ったスーパーで美味しそうなお肉を見つけたので、
焼き肉~~♪
でも、鉄板などを出すのは暑いので、フライパンで調理!

ただそれをお皿に乗せるだけじゃ何なので、
ニンジン、アスパラ、マッシュルームをソテーして添えました。
まぁ、それだけですけど…(・・;)
20120901P9010027.jpg

日曜日のブランチは、ワンプレートにまとめたもの。
20120902P9020029.jpg
オムレツ、ガーリックライス、そこに簡単ハンバーグを!
このハンバーグは、ひき肉にパン粉とパセリ、塩コショウ、つなぎは卵でなくオリーブオイル!
それをオーブントースターで10分ほど焼いたものです。
オニオンスープ、頂きものの梨を添えて…。

そうそう、だいぶ前から調子の悪かったガスコンロ。
ずっと悩んでいたのですが、思い切って新しいものに買い換えました。

月曜朝の工事ということで、週末はキッチンの大掃除…。
何しろ普段まじめにやってないものですから(・・;)
私の掃除が大変な訳は、一か所始めると次々に別のところが気になりだすこと…。
結局、レンジ周りだけでなく、食器棚から収納部分、壁にいたるまですべての掃除をするはめに。
いやぁ疲れました、もう腕がパンパン、そして筋肉痛p(・・,*)

そして、目出度くおニューのガスコンロが!
20120903DSC_0292.jpg
20120903DSC_0294.jpg
台所もピッカピカ、コンロもピカピカ!

何だかそれだけでウキウキ気分ですよ^^。
明日の朝食には気合いが入りそう…、
ってウチの平日朝ごはんは、納豆、キムチ、海苔、せいぜい卵焼きなんですけどね('-'*)フフ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by kiruto * 2012/09/04 (13:33) * URL * 編集


こんにちは~すばらしくきれいな台所ですねうちとは比べ物になりません 全然片付きません

先日、バイト先の53歳の女の人にバイトがない時は何をしているのか尋ねられ [溜まった韓国ドラマみたり オンラインゲームしたり・・・]と答えていると [え~?!ネットもテレビも見ないし、忙しくて 家にいないよ]と全くのオタク扱いでした。・・・まあ確かに(^^;) 毎日、ピグの守りで忙しいし ネットのない生活は考えられない(^^;) う~ん 韓国ドラマもピグも面白いのにね
趣味の違いですもんね
 

・・・ワールドの方 もうすぐ OPENでは? これまた 忙しい。しょっちゅう 世話してます ピグに飽きた息子がみてもワールド面白そうやな と言ってますよ(^^)

Re: kiruto さんへ! by momochi * 2012/09/05 (23:50) * URL * 編集


普段はこうじゃありませんよ(・・;)
工事が入るので、かなり必死で磨きましたので^^。
今のところまだかなりキレイですが。

ネットのない生活、私も耐えられませんね。
遅いとイライラするし、画面が小さいのもダメ…('-'*)
伊豆の家でネットをするために買ったネットブックも、イーモバイルも、
満足できずにいますよ。
オタク、さらにヒッキーまでつくほど終日PCの前に張り付いてます。

そろそろピグから足を洗わないと、本当に何もできません。
ワールド、気になって仕方ありませんが、
できれば手を出したくないというのが本音です^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/820-7f0ebbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
