・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

パーチィ、パーチィ(*^-゚)vィェィ♪

半年ぶりのパーチィ♪
いつものようにマイシェフTAKEちゃんが朝から築地へ買い出しに行って来てくれました。
そして、午後から我が家で準備、宴会という運び。

事前にメールでアバウトな打ち合わせはしましたが、
すべては材料を仕入れてからといういつも通りの行き当たりばったりの調理組。
毎回終わってから、次はしっかり時間配分まで決めてやろうと話しはするのですが…。
まぁ、だいたいうまくいくんですけどね^^。

おまけに調理、配膳、そしてお酒を飲むのに忙しくて、
ほとんど写真を撮るのを忘れて食べてしまうというありさまで…(・・;)
とりあえずカメラに残されていたのがこちら!

パーチィ前、テーブルの上に並べられたグラスやお皿!
20120908P9080025.jpg

そしてTAKEちゃん、10キロほどのクーラーボックスを抱えてやって来ました。
もちろん、マイ包丁セットも(*^-゚)
20120908P9080029.jpg

魚をさばきながら、横で最初のオードブル!
ホタテとズッキーニのバジルソース。
20120908P9080026.jpg
盛り付けがイマひとつ、いえイマみっつくらいですねぇ…p(・・,*)
軽く塩コショウでソテーしたホタテとズッキーニ、
横にフレッシュなパプリカを添えてみました。

同時に、卵を抱えた甘エビとイカ、ホタテのお刺身!
築地の魚屋さんの本日のおススメだとか、美味しかったです。
20120908P9080031.jpg
TAKEちゃんの趣味で、洋風・和風を問わずお刺身が出てきます。
20120908P9080032.jpg

さらに前菜が続いて^^、トマトのゼリー仕立て。
20120908P9080034.jpg
何とジンジャエールとレモン汁のゼリー寄せです。
どんな味になるのか予想できませんでしたが、以外といい感じで('-'*)フフ
甘味が残るので、キッシュと一緒に頂くとちょうどいいバランスでした。

ホウレン草とベーコンのキッシュ!
20120908P9080036.jpg
オーブンで2皿まとめて焼きましたが、切る前の写真、撮り忘れました(・・;)

続いて、鯛のポワレ!
バルサミコのソースに青梗菜を添えて。
20120908P9080039.jpg
これもどうして尻尾のところを撮ったんだろ…(・・;)

写真はありませんが、イサキもポワレにしてみました。
意外なことに、イサキのほうが美味しく感じましたね^^。

タイとイサキ、甘エビの残りでブイヤベースも作りましたよ!
これまた写真がありませんが、絶品でございました。

お肉料理は、牛肉の赤ワイン煮。
20120908P9080041.jpg
これには、赤ワイン1本使いました^^。

他にも、練り物盛り合わせやチーズ、サラミなどなど…。
そして、デザートには、CLUBHARIEのバームクーヘンもあったのに…。

写真が、1枚もありません…(・・;)

とにかく、久しぶりに深夜2時過ぎまで食べて飲んで、飲んで飲んで…(笑)
楽しいパーチィでございました(*´∇`*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/822-a9983490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
