・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

たまにはケーキ丸ごと…^^

我が家の最寄り駅は地下鉄有楽町線の東池袋…。
水曜日に行く仕事先は、和光市駅にあるのでとても便利なのですが、
4年ほど前に副都心線が開通してから、ちょっと状況が変わりました。

本来なら、交互に来るはず、いや来るべきのこの2本の地下鉄が、
私の帰宅時間のあたり、やけに副都心線が多いのですよ。
気のせいでしょうか…、いやそんなことはないっ!

一昨日も3本続けて副都心線…。
暑かったこともあり、小竹向原駅で乗り換えればいいと乗ってしまったのですが、
ふと気が付いたらすでに小竹向原を通貨、結局池袋駅で下車…。
最近、こんなことばかりですp(・・,*)

池袋駅も徒歩10分ほど、たいしたことじゃないとお思いでしょうが、
実は、副都心線の池袋駅は西口のマルイの下あたり…。
我が家は東池袋ですから、ゆうに20分以上は歩くことになるのです。

ふぅ、出るのはため息ばかり…。
2時間半ずっと立ってしゃべり続けた後の棒のような足を引きずりながらトボトボ歩く私…。

エチカ、東武ホープセンター、東部地下街…。
気になるものが目白押しですが、何とか寄り道せずにようやく西武食料品館まで…。
ここでとうとう中に入ってしまいました。

どうしてでしょうか、スィーツ売り場に行くと元気が出ちゃうんですよね。
久しぶりの売り場には、お初のお店もあったりして、楽しい楽しい('-'*)フフ

結局、こんなものをお買い上げ~~~です(・・;)
20120912P9120053.jpg
BOUL’MICH(ブールミッシュ)のCHIBOUST(シブースト)

切り口はこんな感じ!
20120912P9120054.jpg

お買い上げの理由は、まず、まだ食べたことがなかったから。
そして、冷凍されていて、約3時間後が食べごろだということ…('-'*)フフ

めったにホールのケーキは買わないのですが、疲れていたこともあり、
「自分へのご褒美だ、えいっ!」って感じで(笑)

で、食べた感想ですが、ちょっと思っていたものとは違いましたね。
あの上のあめ色の部分が、もっとパリっとしているものだとばかり…。
そして、一口目はとっても美味しく感じましたが、
私にはちょっと甘すぎたかな^^。
これはそれぞれの好みですけどね。

一応、WEBサイトはこちら
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/823-2d508be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
