・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

週末家ごはん&クラブハリエのバームクーヘン

先週末は、johnnyが金曜日に代休を取ったので三連休だった我が家!
混雑を避け伊豆には行かず、どこか都内でワン散歩と思っていましたが、
あいにくのお天気でしたので、結局家でゴロゴロしてたら終わっちゃいました。
人間たちだけは、ちょこっと池袋駅周辺に買い物に行きましたけどね。

さて、ブランチ写真は1枚だけ♪
20120923P9230005.jpg
キャベツとチキンのペペロンチーノです。
最後にちょっと醤油をたらすのが我が家風(*´∇`*)

そして夜は、momochi風カリカリポーク!
ブロックのバラ肉を1センチくらいの厚さのひと口サイズに切り分け、
ローズマリー、塩、粒コショウをふり、たっぷりの紹興酒に漬け込んでおきます。
20120923P9230009.jpg
後ろにある紹興酒は三年ものですが、池袋西口に数件ある中華食材店で260円!!!
安いお肉も柔らかくなり、火を通すと臭みも消えるのでとても重宝しています。

そして、少し多めの油でカリカリに焼く(揚げる…)だけ。

できあがりがこちら!
20120923P9230011.jpg
スモークサーモンのマリネを添えて。
長ネギ、アスパラも残りの油で5秒ほど揚げちゃいました^^。

先日頂いたクラブハリエのバームクーヘン!
先週東武池袋店で敬老の日の手土産に買った際、我が家の分もお買い上げ~~♪

その写真がこちら!
かなりミニサイズですが、ちょっとしたギフトには可愛らしくていいかも。
20120920P9170002.jpg
20120920P9170003.jpg

ミニサイズ2個入りのボックスで、確か700円くらいでした。
全国に店舗があるようですが、オンラインショップはこちら

でも、池袋東武のクラブハリエのお店に行ったときに思ったこと…。
ここって、あの超人気バームクーヘンの「ねんりん家」があったところじゃ…!?!
そうそう、数年前に私も並んだわぁ(*゚・゚)

調べてみたら、既に2年前に入れ替わったのだとか。
池袋の情報、我が家に届くまでにはかなり時間がかかるようです(・・;)

ちなみに「ねんりん屋」は西武にあるそうですよ。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/826-90d9a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
