・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

たまには外ご飯!

久々に外ご飯の話('-'*)フフ

johnnyが行ってみたい店があるということで、日曜日4時ごろ池袋西口に向かって元気にGO!
が、休日だからそれほど混んでいないだろうと予約をしなかったのが敗因でした。
1階が魚金という居酒屋、地下が系列のイタリアンバールとなっているのですが、
どちらも5時の時点で満席、そして待ち…、大変な人気店だったようです。
そのお店は、Italian BAR UOKIN

仕方なく諦めた私たちですが、家から20分ほど歩いて行ったので喉がカラカラ!
すぐ近くにあった派手な国旗につられてそのまま地下のそのお店に入っちゃいました^^。
それがこちら、Spanish Bar Pasion池袋店!
20120922-1.jpg

決め手は、ALL 380円(笑)
「とにかく1杯飲むか。」と入った店内は、ガラガラ…。
20120922DSC_0352.jpg
が、こちらも安さとカジュアルさで人気なのか、あっという間に満席になりましたよ。

帰宅後調べてみたら、こちらは「情熱ホルモン」という焼き肉チェーンの系列。
最近は、こういうパターンが流行りなのでしょうか。

店内も赤を基調とした派手な色使い、スポーツバーの雰囲気で、
前回のサッカーワールドカップのDVDが流れていて、
古いぞ!とブツブツ言いながらも、ついつい見ちゃいますね^^。
彼がモニターばかり見ているので、ちょっとご機嫌斜めの女の子もいましたわ('-'*)

さて、1杯だけと入ったスパニッシュバールですが、そんなことで済むはずはなく、
結局、ビール、カクテル…、そして〆にハウスワインをデキャンタで^^。
食事メニューも、普段とちょっと違うものが多く、すべてが小皿なので楽しかったですよ。
味のほうはまぁまぁですけど、380円なら文句なし!

今回は、携帯で写真を撮りました('-'*)フフ

最初の1杯とお通し(大きなサツマイモチップスとナッツ)。
20120922DSC_0354.jpg

エビのアヒージョとベビーホタテのフリット。
20120922DSC_0355.jpg
ベーコンのグリルとバジル風味のポテトサラダ。
20120922DSC_0362.jpg

アヒージョと一緒にバケットを食べちゃいましたので、
この辺りでお腹一杯になってしまって、パエリアやピザを食べられなかったのが残念。
ちなみにそれも380円です。
普通2人前からしか頼めないパエリアが、小さくても380円で食べられるのはうれしいですね。

たまには若者に交じってこういうお店も…と思いましたが、
隣のお席には、70代くらいのカップルが4人組も^^。
楽しそうにガンガンビールを飲んでいて、私たちもまだまだだと思いました。

散々食べて飲んで、店を出たのはまだ夜7時!
それから、リブロ、ビッグカメラを流して帰宅しましたワン。
もちろん、帰宅後のワインのボトルをぶらさげながら…(笑)

10年ちょっと前、フルで働いていたころは連日のように元気に飲み歩いていた池袋界隈、
終電に乗るときにいつも、「家が池袋だったら楽なのになぁ…。」と思ったものですが、
実際に住んでみると、案外出かけないものです。
まぁ、年を取ったせいもあるのでしょうけれど…p(・・,*)

ここ数年は、外ご飯というとご近所の「BA…SA」オンリー!
ワインとお食事がとっても美味しい上に、徒歩数十秒で帰れるものですから^^。

でも、たまに遠出するのも、新たな発見があって楽しいですね。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人でお外ご飯は・・・ by potya * 2012/09/26 (16:33) * URL * 編集


ないですね~~~
たまに行くとしてもミッチャンはちゃんと母を誘ってくれるので・・・
母は「私はいいよ!」というと、「じゃあなんか買って来いよ」と。
まあミッチャンと二人で行っても面白くもないですが!

話はかなり変わりますが・・・
来月10日に、チソンっし・ジニっしの「大風水」が始まりますね!
200億ウォンもかけての撮影だとか!
たくさんの方があらすじをアップしてくれそうですが、事細かく書いて下さるmomochiさんのあらすじ・・・楽しみに待ってます。

あっ来月は娘さんのとこ行っちゃうんだっけ!
でも遅くなってもいいです。
頑張って挑戦して下さい!!

by kiruto * 2012/09/28 (00:22) * URL * 編集


こんばんは~韓国ドラマのブログ、あまり更新されてなかったので気になってました 良かったです もうイタリア行きの準備万全ですか 知り合いのお嫁さんが帯祝いしたそうです うれしそうでした

もうず~~~っとイタリアですか わんちゃんたちはお父さんとお留守番ですか


アメーバですがカフェもライフもちょこっとのぞく程度になりました なかなかお会いしませんね PC触る時間減りました ~~ワールドがモバ○ーのビジネスワールドに似てる!!とみつけたのでちょっとやってみようかなと思っています


イタリア 行かれても食べ物情報とか載せてくださいね 楽しみにしてます 娘さんのブログものぞいてます

Re: potya さんへ! by momochi * 2012/09/28 (13:24) * URL * 編集


ないですかぁ~~~?
たまには二人で行ってくださいよ(^^)

という我が家も本当に数が減りました。
特に私が韓国ドラマにハマってからは、外に出るのが面倒で^^。
娘がいなくなったこともありますね。

「大風水」、6月にこのドラマのことを知って、
私はコ・スが主演ということでとても楽しみにしていたのですが、
今朝久しぶりに韓国芸能ニュースをチェックしたら、何とチソンに代わってた(・・;)
いやぁ、かなりガッカリ…p(・・,*)
チソンも大好きですが、コ・スはもっと好きなものですから^^。

ただ、チ・ジニの李成桂はどんなふうなのか興味津津。
帰国したら動画で見てみますね。

最近、特に史劇はあちこちに詳細があらすじがアップされますから
私がいなくても何も心配ありませんよ(^^)

Re: kiruto さんへ! by momochi * 2012/09/28 (13:34) * URL * 編集


9月に入ってから、本当に忙しくしています。
おかげで、時間があるとお昼寝したりして…^^。
相変わらず不規則な生活ですが、ドラマ視聴時間は大幅に減りました。

ライフも島もかなり適当、
ただカフェだけは毎日大勢の方が来てくださるので、
そのお返しだけは必死でやってます。
ピグ百景・美しい店に掲載されたので…。

あれ? 
ワールドベータ版、もう終わったんですか?
ということは、正式版がリリースされるのかしら…。
でも、今回は手を出さないことにします(・・;)

ミラノも、ただ忙しく終わってしまいそうですが、
美味しいものはたくさん食べるつもりでいますよ^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/827-3b8a1fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
