・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

最後の夏カレー、限定スィーツ&大トロフレーク^^

johnnyいわく、「夏はカレー!」ということで、
ここ数年夏場にはテイクアウトのカレーを食べることが多かったのですが、
今年は暑過ぎて、週末にワン連れで北の丸公園などへ出かけることもなく、
したがって、テイクアウトのカレーを買う機会もなく…。

日曜日、台風が来る前にと朝からビッグカメラに買い物に行った帰りに、
なぜか、フラフラとカレーのお店に入っちゃいました(^^)
ビール1杯飲んじゃおうというのが本当の理由ですけどね。

行ったのは、ハンズ裏手のインド・ネパール料理のマサラハット池袋店
以前、テイクアウトで食べた記憶はあるものの、味のほうの記憶はなし…。
私たちは、ランチのセットメニューと中生を注文しました。
野菜カレーとマトンカレーの2種類のカレーとタンドゥリーバーベキューのセットと
マトンカレーのセット。
20120930DSC_0358.jpg
辛さの調節ができますが、このところヤワな私たちは普通をチョイス…。
少々カレーのパンチが足りないような気もしましたが、
セットのタンドリーチキンが結構辛かったので、結果ちょうどいい組み合わせで^^。

夏はやっぱり本場のカレーと、汗をかきかき堪能しましたワ('-'*)フフ

そしてこちらは、先週金曜日に買い物帰りにお買い上げ~~~のスィーツ!
池袋西武限定という言葉につられちゃいました。
20120930P9290012.jpg
アンテノールの王妃のプリンチーズスフレです。

粉砂糖のかかった白い「王妃のチーズスフレ」というものもあるようですが、
その茶色バージョン!?!

甘さ控えめ、日持ちも3日間、そしてお値段もお安め!
アンテノールですし、当然美味しいのですが、それほどの感動はなかったかな^^。
スフレケーキということで、もっとふわふわトロリを想像していたからかもしれません。
意外としっかりとした食感でしたね。
ちょっと柔らかめのチーズケーキといった感じでしょうか。

もうひとつ美味しいもの!
こちらは、お取り寄せの「松坂牛大とろフレーク」です。
10日ほど前にTVで見て即楽天で注文したものが、日曜日に届きました。

普段は夜白いご飯は食卓に登場しないのですが、このためにご飯炊きました^^。
20120930DSC_0360.jpg
ちょっとお高めですが、やっぱり松坂牛は美味しいですね(^^)

我が家はここで注文しました。
ドゥ・フーズ本舗
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/830-2e9804d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
