・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

迎賓館赤坂へ~~!

土曜日、ブランチを食べながら突然johnnyがこんなことを!
「そういえば、赤坂の迎賓館の庭が3日間だけ開放されているらしいよ!」

でも、混んでて入場制限なってことは?とすぐにtwitterでリアル検索したところ、
今日は空いていると警備員さんが言ってたというつぶやきを発見!
ということで、早速人間二人でお出かけ~~~(*´∀`)アハハ♪

何度かワンたちと立ち寄って、あの豪華な門から中をのぞいたことはありましたが、
中に入れるなんてと、ワクワクドキドキ四ツ谷駅から歩いて行くと、
あらら~~、ものすごい人、人…。
でもせっかく来たんだしと行列の最後に並んだところ、
お役所仕事には珍しく、テキパキした対応に10分ほどで中に入れました。

当然ながら、入口では空港並みのチェックがありましたけどね。

さてさて、門から覗いていたのとはやはり違いましたヨ!!!
20121103CIMG0923.jpg

正式名称は、「迎賓館赤坂離宮」だそうで、管轄は内閣府。
公式サイトはこちら!

政府インターネットテレビで、15分の紹介動画が見られます。

写真は続きで(・・;)

  


午後3時ごろの眩しい逆光で、写真がうまくとれなかったのが残念でしたが…。
20121103CIMG0877.jpg
20121103CIMG0938.jpg
20121103CIMG0934.jpg
20121103CIMG0932.jpg
20121103CIMG0883.jpg
20121103CIMG0885.jpg
20121103CIMG0912.jpg
20121103CIMG0910.jpg
20121103CIMG0909.jpg
20121103CIMG0916.jpg
20121103CIMG0902.jpg
20121103CIMG0903.jpg
20121103CIMG0908.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/841-2cb5a786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
