・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

ヴォジョレーヌーボー解禁~~!

11月15日はヴォジョレーヌーボー解禁日!
ということで、今年もヴィノスやまざき池袋店のイベントに行ってきました。

特にどうってことはないんですけどね^^。
モモ一家、とにかくお祭り騒ぎには参加しないとということで…(笑)

ちょうど、夜8時からサッカーのワールドカップアジア予選があったので、
早めに帰宅したjohnnyと一緒に、普通の^^ワインを飲みながら観戦した後('-'*)
赤いお顔で11時20分ごろに出陣~~!

人気のないサンシャインの中…。
20121114CIMG0999.jpg

今年のクリスマスツリーは、何だかしょぼい感じ。
工事の人が入っていたので、もうちょっと何か飾られるのかしら…(*゚・゚)

ちなみに、2008年はこんな感じでした。
20121114CIMG0999.jpg
やっぱり噴水広場には、これくらいのサイズでないとねぇ^^。

さて、深夜のヴィノス前には既に数人の人が。
20121114CIMG1000.jpg

場所は例年通り、メゾンカイザーのテラス席です。

皆に配られる樽熟ヌーボー…、1樽49,800円也~~!
20121114CIMG1012.jpg
12時ちょうどまで飲めないので、それまでは収穫の踊りなどしながら時間つぶしを(*´∀`)アハハ♪

そして、カウントダウン後みんなで乾杯~~!
20121114CIMG1017.jpg

こちらが世界で一番早くいただいたヴォジョレーヌーボー♪
20121114CIMG1015.jpg

ヴォジョレーに合うというチーズも配られました。
20121114CIMG1018.jpg
「デリス・ド・ノスタルジー」という名前のチーズ。
バターのようなコクがあり、とっても美味しかったですヨ!

再び店内に移動、別の種類のヴォジョレーも試飲!
20121114CIMG1021.jpg

そして、予約したワイン、美味しかったチーズをお買い上げ(*´∇`*)
20121114CIMG1024.jpg


過去の記事はこちら!
2007年  2008年

拍手する
TRACKBACK(1)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/848-9db7626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【ヴォジョレーヌーボー】

11月15日はヴォジョレーヌーボー解禁日!ということで、今年もヴィノスやまざき池袋店のイベントに行って
2012/11/17(土) 06:51:07 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |