・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お弁当と週末ブランチ!

今週のお弁当!

月:豚バラ肉の照り焼き弁当
20121112CIMG0981.jpg

火:チキンの唐揚げ弁当
20121113CIMG0993.jpg

水:豚肉とビーマンの炒め物弁当
20121114CIMG0994.jpg

木:ハンバーグ弁当
20121115CIMG1022.jpg

金:ポークチョップ弁当
20121116CIMG1027.jpg



週末ブランチ!
寒かったので、オムライスにお得意のトマトスープを!
20121117CIMG1033.jpg
作り出してから考えてみたら、トマトトマトでしたので、
オムライスの中身は、バターライスにしました。
トマトスープは、冷蔵庫の残り野菜、大豆、トマト水煮缶、そしてコンソメでカンタンに('-'*)
最近はやりの、トマトのリコピン、大豆のイソフラボンたっぷりで、
おまけにとっても美味しいんです^^。
今回は、玉ねぎ、しめじ、しいたけ、ニンジン、ミニトマトなどが入ってます!

オムライス、卵の混ぜ方がちょっと甘いですね(・・;)

日曜日は、残りのトマトスープにバジルバスタを!
チキンのバジルソースとサラダも添えました。
20121118CIMG1038.jpg

そうそう、我が家のパン切りナイフ、もう10年以上も前に買ったもので、
ブランドも価格も記憶から消え去りましたが、本当に重宝しています。
キザキザの刃なので、研いだこともありません(・・;)
でも、いまだに切れ味抜群!
20121118CIMG1036.jpg
スゴイですね!
今度、きちんとブランドなどを調べてみることにしますワン('-'*)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

勝った! by 大和@ぷりんママ * 2012/11/19 (07:12) * URL * 編集


うちのパン切りナイフは 学生時代に行った
ベターホームのパン教室で購入したもの

今でも最高の切れ味!

Re: 大和@ぷりんママ さんへ! by momochi * 2012/11/20 (19:25) * URL * 編集


ベターホーム、そういえば昔からあったね^^。
一体何年前だ!?!(笑)
すごい逸品だねぇ。

とにかくパン切りナイフはよく考えられているなぁと
いつも感心しながら使ってますよ!

by fukko * 2012/11/24 (12:14) * URL * 編集


韓流ドラマはmomochiさんの翻訳がなくて(他の方のはなれなくて)ワンちゃんのほうを覗かせて頂いています。

お弁当の写真を見て主人が「これ、俺の弁当?」と言ったのです。
よく似ています。最近はおにぎりになっていますが、本当に似ていて、嬉しくなりました。
冷凍しておく技はずっと私も使用中!
伊勢丹に”あえん”というお惣菜やさんがあって、そこのお弁当が経木を切って編んだようなお弁当箱に入っていて、最近は、それを買って、そのお弁当箱を使っています。軽いし、熱いものを入れても、蒸気がこもらないので、急いでいる時は重宝します。寿命は短いですが、その時はまた、お弁当を買います。

momochiさんのブログは楽しいです、

Re: fukko さんへ! by momochi * 2012/11/28 (21:19) * URL * 編集


以前はまめに書いていたのが、韓国ドラマにハマってからサボり続けて…。
ようやく今年に入って、週1回くらいは何か書こうと頑張っています。
誰かに読んでいただければ嬉しいですが、
それよりも自分の記録ということで('-'*)

子供のころの日記はまったく続きませんでしたが、
このワン日記はもう9年目になります。
ワンたちとの思い出がいっぱいなので何とかと思いながら、
最近はずっと食べ物の話ばかりですけどね(・・;)

fukkoさんもお弁当作っているんですね!
エライなぁ…。
私は料理は好きですが、主人の健康のことがなかったら、毎日は続けられず。
作るとしても、市販の冷凍食品を使っていると思いますヨ^^。

伊勢丹の「あえん」ですね!
今度探検してきます。
友人にでも誘われないとめったに新宿も行かないひきこもりですけど。

韓国ドラマのほうは、翻訳するほどハマるものがなくて…p(・・,*)
とりあえず、あれこれ見てますけどね。

どうか、こんな調子ですけど、どちらもよろしくお願いします♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/850-b37a2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
