・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

美味しい外ご飯!中華!!!

ちょっとサボってしまいましたが、10日前のメモです(・・;)

我が家から50mほどのところにあった中華料理店が、リニューアル!
建物だけそのまま、店名も変わりテイクアウトもできるお店に変身しました。
我が家が東池袋に越してきたときからあった以前のお店は、
お客さんが入っているのを見たことがなく、当然我が家も行ったことはなし…。

新装開店は2カ月ほど前でしたが、その後いつも賑わっているようなので、
早速探検です。

イチオシは、中華風石焼鍋麻婆豆腐!
単品ではなく、ご飯付きのものを注文しました。
20121128CIMG1073.jpg
四川の味なので、かなり辛め^^。
ということで、お酒もドンドン進みます。

他にもいくつか。
ピータン、鴨バラの福建風和え、ラム肉の辛味和え、小籠包…。
20121128CIMG1070-tile.jpg
例によって、写真の前に食べちゃったりして(・・;)

どれもまぁまぁ、さらにお店が満席なのもなんとなくいいものです('-'*)フフ
そして何よりも驚いたのが、そのお値段!
中生2杯、お銚子での甕出し紹興酒、サワー2杯、お料理を含めて、
トータル3,000円ちょっとなのですよ!

我が家から徒歩30秒くらいとあまりにも近いので、ちょっと店名は控えますが^^、
「バロッサ」と共に、これからモモ一家の御用達になりますね(*´∀`)アハハ♪
夕食を作るのが億劫な日は、「…福」へ行こう~~~!って感じで(笑)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/851-fd39fde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
