・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

犬年、柴年?

昨日は、久しぶりに犬抜きでPさんと庭園美術館へ行ってきました。
素敵なお庭と紅葉をカメラにと意気込んで行きましたが、
まったく色づいていない楓・・・(;_:)
隣の国立科学技術館付属の植物園も同様。
どうやら都内の紅葉は今月末からのようです(;^_^A アセアセ

庭園美術館の小道            植物園入り口付近もこんな状態・・・

そしてこんなものを頂きました。
柴柄の手ぬぐいです。

左は、正面と後姿。右は横向きの2本セット。
どちらも柴犬という名前にはなっていませんが、柴犬ぽいでしょ!
ときどきあちこちの柴犬サイトで掲載されていましたが、私には見つけられずにいたもの。
本当に嬉しかったわぁ(*^。^*)

そして今日、仕事帰りにふと思いついて某デパートに寄り道。
和風の小物を置いてあるショップを覗いてみたら、なんとこんな手ぬぐいを発見しました。

麻呂眉はありませんが、黒柴に見えませんか?
絵の部分のUP・・・

わ??い!とばかりすぐにお買い上げ???♪

そういえば来年は柴年、いえ犬年ということで(^.^)、
様々なワンコグッズがありました。
柴犬ばかりではありませんが、かわいいものばかり。
次は違うデパートに行ってみようっと(*^_^*)

朝晩の冷え込みがだんだん冬を感じさせるこの頃、
モモは布団にもぐりこむだけでなく、私の足の間に無理やり入ってきます。
足を閉じていると、ホリホリし始めて・・・
たしかマコちんの日記にも同じようなことが書いてあったけれど、
この体勢って、本当に疲れるのよねぇ、モモちゃん!


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ひーまま * 2005/11/11 (08:07) * URL * 編集


うふ、私も昨日Pさんとデート(笑)して、この素敵な手ぬぐいをいただきました、Pさんらしいですよね。あり難くて、日高さんの祭壇?に祭らせてもらいました^^
いいなぁ、柴グッズは多くて!
MIXはオンリーワンだし、北海道犬なんてほとんど無だし^^;

by momochi * 2005/11/11 (10:04) * URL * 編集


ホントに素敵な手ぬぐいですよね(*^。^*)
来年は犬年ということで、今がチャンス!
まだまだあちこちでいろんなものを見つけられそう。
犬種がなんだかわからないものもたくさんありますよ。
北海道犬は、珍しいからね。
自分でオーダーして作っちゃう?

by 香龍 * 2005/11/11 (18:36) * URL * 編集


おお!平蔵がほっかむりしたのと同じですよ?。茶色の(≧∇≦)
でもイロハのも素敵ですね!
momochiさんとこに居る、大きなおもちゃで遊んでみてはいかがでしょう、、、、ニヤリ。
でもウチの近所の方が紅葉進んでますよ、、。
こっちの方が暖かそうな気がしますけど、東京の方がまだ暖かいんでしょうね?!

by momochi * 2005/11/11 (18:51) * URL * 編集


おっ極悪ピープル登場ですな(*^。^*)
うちの場合、ほおかむりをさせただけで、かなりのダメージを与えられますよ(^-^)/
が、何かをする場合にはこちらも覚悟を決めてかからないと、逆に突き飛ばされる恐れあり!
紅葉は東京はまだまだ。
月末ですね、きっと。
そっちのほうが進んでるなんて、不思議ですねぇ。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/86-5b5fca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
