・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

クリスマス連休は美味しいもの三昧!

今年のクリスマスは三連休!
土曜日からクリスマスモードに入り、日曜日はjohnnyが留守でしたのでひと休みして、
月曜日にちょっと頑張ってクリスマスディナーをというスケジュール!

まずは、混雑を避けて土曜日に茗荷谷三徳へ買い出しに。
ここでは、こんな可愛いクリスマスっぽいパンを見つけて早速お買い上げ~~~!
20121222CIMG1247.jpg
三徳内のサンドルシェというパン屋さん、なかなか美味しいので気に入っています。

そして夜はフィギアスケートの全日本選手権観戦があるので、
食べやすいものをということで、ピザを作りました。
20121222CIMG1249.jpg
ルッコラ・トマト・生ハムのサラダと、これも三徳で買ってきたフライドチキン…、
ピザは手作りですけど、ちょっと手抜きのディナーですね(;´Д`A ```

そして月曜日は、朝イチで西武へ!
ケーキと2ワンコへのプレゼントをGETするためでしたが、10時で既に大混雑のデパート。
どこもかしこも行列のできたケーキショップの中でも、
ひと際長い列のジョトォのケーキにかなり心惹かれ悩みましたが、
結局諦めて、行列なしのMのケーキをお買い上げ。
9階のPETFARMでも、お目当てのものが見つからず、
2ワンコプレゼントはおやつになりました。
20121224CIMG1271.jpg
20121224CIMG1281.jpg
Mのケーキはやはりちょっと失敗…p(・・,*)  
やはり並ぶべきでしたワン。

混んだデパートの中を歩き回ってヘトヘトになったので、
ブランチには、今週もチキンタツタを(*´∀`)アハハ♪

帰宅後は、土曜日に買っておいたチキンの下ごしらえ…。
ローズマリーや塩コショウをして4時間ほど置いたチキンを、5時にオーブンへ!
20121224CIMG1252.jpg20121224CIMG1263.jpg
最初はアルミホイルで覆いをして200度で1時間、ホイルを取ってオイルを塗り230度で30分、
もう一度オイルを塗り、ニンジン・ジャガイモを周りに置いてさらに30分!
これで、周りはパリパリ、中にもしっかりと味がしみ込んだローストチキンのできあがり~~~!
今回は、中に残りご飯をバジルで和えたもの、まるごとニンニクを4個ほど入れました。

イタリアンパセリと共に盛り付けたものがこちら!
20121224CIMG1264.jpg
リボンを付け忘れました(^▽^;)

他にはこんなものも!
20121224CIMG1258.jpg

ポテトサラダのツリーは、量が少なすぎて失敗…(・・;)
20121224CIMG1259.jpg

それとディズニーキャラの形のマカロニのパスタを!
20121224CIMG1265.jpg20121224CIMG1267.jpg

見た目はちょっとですが、どれも美味しく出来ました('-'*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/861-bef41806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
