・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ジョトォのケーキ&今日のモモ・レオ♪

お正月3日目の今日は、肌寒いけどいいお天気でしたね('-'*)
南側ベランダから見る景色もこの通り雲ひとつなくて…。
20130103CIMG1474.jpg

ということで、箱根駅伝が終わってから、人間だけで駅のほうにお散歩に出かけました。
サンシャイン通りは、予想通りの人、人、人…。
年末にオープンしたらしいROUND1のビルはこんなふうに!
20130103CIMG1476.jpg

ジュンク堂、そして西武のファミリアで頼まれたベビー用品を買った後、
地下の食料品売り場へ行ってみました。

お年賀ということなのでしょうか、スウィーツ売り場は大変な混雑!
が、大行列だったフルーツタカノを除けば、人は多いものの並ぶほどでもなかったので、
イブの夕方一番人気だったジョトォのケーキを買ってみました。
ちなみに今日は待ち時間ゼロでしたヨ!

お買い上げはこちらのケーキ。

まずは、売上№1のモンブラン…550円♪
20130103CIMG1480.jpg
写真の撮り方が下手なこともありますが、元々斜めになっています(・・;)
他のケーキ屋さんの2倍はありそうなサイズ、
上半分に生クリームとマロングラッセが2つ入っていますが、下半分はカスタードとスポンジ…。

食べた瞬間は美味しいと感じましたが、やはり大き過ぎて途中で飽きますね。
いろいろな味が楽しめる反面、あまり上品な仕立てではないかな^^。
お味も、私はパティスリー・マリアージュのほうが美味しいと思いました。

もうひとつは、紅玉りんごとチーズのアップルパイ…420円♪
20130103CIMG1478.jpg
最初に、アップルパイの上のチーズクリームを食べたときには、絶品!と思ったのですが、
アップルパイはイマ一つ、甘過ぎますね。
スウィーツオタクではないので、どこのものとすぐには思い出せませんが^^、
もっと美味しいアップルパイはたくさんあるよなぁって…。

どうしてあんなに行列してたんだろ…というのが正直な感想です。


さて、気を取り直して今日のモモ・レオ!

モモは、ベッドから出てフロアマットの上でお昼寝中!
外はかなり寒かったのですが、窓越しの日差しは暖かかったですね。
20130103CIMG1470.jpg

暑くなると日の当らないところに移動、そしてまたお昼寝を…ε('∞'*)フゥー
20130103CIMG1471.jpg

レオはいつものようにソファーの上!
20130103CIMG1436.jpg

いつも同じ写真ばっかりだぁ…(・・;)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/868-3a7f4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
