・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

そろそろ年の瀬

モモのお散歩コースに小さな病院がありますが、
もうクリスマスツリーが飾られていました。
そろそろ今年も終わりなんだなぁとしみじみ。
クリスマスカードを作らなくちゃ、あっその後はすぐ年賀状だわ(^-^;
まだ11月なんて思っていると、きっとあっという間に年末がやってくるんですよね。

ところで、ハードディスクが壊れ、まっさらになった我が家のPC。
フォントもお気に入りもすべてなくなったので、一から探していろいろとインストールしているのですが、そのときにこんなサイトを見つけました。

「ひともじ雅印」(サイトはこちら!)

名前の漢字一文字を選ぶと8種類の落款を作ってくれるというもの。
もちろんフリーです(*^。^*)
早速モモの落款を・・・・????
あれれ???、モモの名前はカタカナだ????(^。^;)
まぁいいかということで、急遽「桃」に改名です。
よく外国人が日本で名前を漢字にしたりするのと一緒・・・よね。
イブちゃんが衣舞とか、マリアが麻里亜とか。
えっ、違うって?
まぁいいことにしておいてくださいまし。

で、こんな感じ!

他に苗字の落款を作ることも。

年賀状の隅っこに使ったらちょっといいかななんてね。
あ??それより肝心の写真はどうしたものやら。
去年は、クリスマスもお正月も失敗だったのよねぇ(;_:)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by KAN * 2005/11/12 (18:17) * URL * 編集


「ひともじ雅印」、面白いですね?。
しかーし、「凛」がなかった?残念(^^;)
そろそろ年賀状作り始めないとなぁ?。
でも、新調したプリンターがイマイチ調子良くなくて(使い方を良く分かってないせいもあるかも・・・)ちょっと作る気が失せ気味です(苦笑)

by momochi * 2005/11/12 (19:58) * URL * 編集


KANさん!
ご無沙汰してます(^-^;
凛ちゃんの名前、きれいな漢字なのにね。
ホントに年末は、バタバタしているうちに時間ばからりがあっという間に過ぎてしまうのよねぇ。
計画性のない我が家、いつも大晦日に慌てていろいろしてますよ。
今年はなんとか早め早めに行動したいわ(*^_^*)

by ひーまま * 2005/11/12 (21:28) * URL * 編集


うちは「雪」で頂いてきました^^ momochiさんには色々面白いことを伺えて助かります。有難うございます。
これからこれを年賀状(ネット用でもいいか)に使わせてもらって考えようっと!
は!まだ年賀状購入しておりませんでした…爆

by momochi * 2005/11/13 (08:44) * URL * 編集


ゆきみちゃんも改名ね(*^_^*)
漢字がすくないのが、ちょっと残念だけど、なかなかよくできた印影でしょ。
年賀状にはぴったりですよね。
ホントに準備始めなくちゃ(;^_^A アセアセ

by たにゃ * 2005/11/14 (12:38) * URL * 編集


おぉさすがmomochiさん!さっそく行ってきましたよ?。
あんな方式だと文字を探すのも大変ですね。
でも探したかいがあって「藍」はありました!
ついでに私とおぎんの名前もあったので、年賀状に使っちゃおうかな?
ちなみに年賀状、昨日デザインが完成しました?♪
戌年だけに、やっぱり主役は藍たん(≧∇≦)

by momochi * 2005/11/14 (19:36) * URL * 編集


たにゃさん!
なかなか味があっていいでしょ(^_^)
年賀状にも使えそうだしね。
もう年賀状、完成?
すごいわぁ。
我が家も頑張らないと(;^_^A アセアセ
いつも年末とっても忙しくなっちゃって。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/87-ce11c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
