・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

韓国から小包 & シクラメン!

新年早々立て続けに韓国から小包が届きました。
まずは、いつもあれこれ送ってくれるハナちゃんから!
20130113CIMG1490.jpg
60センチ角くらいの大きな段ボール箱に、ベビー服やポロロのおもちゃ、絵本、
そして隙間にはびっしりと韓国海苔が!!!
ハナちゃん、考えましたねぇ。
おもちゃの中にも隙間埋めに、小さな韓国海苔やクッキー、
そしてインスタントのコーヒーなど…。

そのコーヒーには、なぜか「キム・テヒ」とか「キム・ヨナ」と書かれた付箋が。
気になるので調べてみたら、
キム・ヨナとキム・テヒ対決などと話題になっている二大ヒット商品だったようで。
飲んでみて、私には全然違いがわかりませんでしたけどね(*´∀`)アハハ♪

話がそれましたが、こちらがハナちゃんのお祝いのベビー服!
20130113CIMG1526.jpg
ETTOIという韓国ブランドのベビー服、なかなかおしゃれで可愛い('-'*)フフ
しかし、ハングルの絵本はどうしたものか…(・・;)
ポロロのおもちゃも大きくてスーツケースに入らない!
ということで、こちらはすべて池袋待機用品となりました。

そして、ユタ時代の仲よしヒエミンからもベビー服が!
20130113CIMG1525.jpg

ふと思ったことですが、韓国は生まれる前に出産祝いを贈る習慣なのでしょうか。
アメリカにいたときベビーシャワーなるパーティに招待され、そのときに、
ベビーに必要なものをシャワーのように皆でプレゼントする習慣だと教えてもらった記憶が。
日本では、出産祝いは産まれてからするのが一般的ですが、
妊娠と同時に、ギフトをもらうのもいいなと思いました。

そして予定日はもう明後日…、いつ産まれるのでしょうね。

さて、年末につぼみをつけなかったシクラメン、
ようやく冬だと気付いたのか、つぼみが出てきました。
私の留守中に咲くつもりのようです(´;ω;`)ウゥゥ
20130113CIMG1511.jpg
新しいデジカメのトイカメラ機能を使ってみたら、こんな写真になりました^^。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by fukko * 2013/01/13 (21:08) * URL * 編集


水曜日が予定日ですね。

初産は遅れると日本では言いますから、momochiさんがイタリアについてからになるかもしれません。

韓国のベビー服は可愛い、かっこ良いと娘がいつも言っています。去年韓国に行った時、沢山買ってきました。特に良かったのが、レインコートです。日本のより、かっこよくて、雨の日が大好きな孫には嬉しいレインコートです。

韓国のベビー服は日本のより全体的に細身にできています。孫にはぴったりです。

珈琲はお湯を注いで飲むタイプですか?甘いでしょう?

よかったら、イタリアのベビー服も写真をとって来てくださいね。

Re: fukko さんへ! by momochi * 2013/01/14 (18:38) * URL * 編集


コメントありがとうございます。

さっき、無事生まれたと連絡が入りました。
昨日の朝病院に行ってからほぼ1日半、
連絡を待っているだけのこちらもへとへとになりましたよ。

韓国のベビー服もなかなかですよね。
私もこれからは、韓国に行ったらそちらにも目が行くことでしょう。
レインコートですね!
メモメモ('-'*)フフ

これで安心してミラノに行けます。

コーヒーは、ミルクとお砂糖の入ったタイプですが、
日本のほうが甘いような気が…。
ソウルでもあちこちにカフェがあるし、コーヒーって人気なんですね。

by fukko * 2013/01/14 (20:07) * URL * 編集


おめでとうございます!!!

御無事でなにより。早く会いたいでしょう?
すぐ会えます。19日から、帰国まで毎日みつめてください。

孫はなーんにも気負わなくて、ただ抱き締めていればいいのですよ。

安倍首相が、孫のための教育費は1000万~1500万円まで贈与税がかからないときめたそうですよ。さて、私も孫のために500円玉貯金に励みます。

グルメのブログを読ませていただきました。
オークラホテルのオーキッドルームの記事、同感です。

去年の私の誕生日に、娘が部屋をとってくれて、娘と孫と3人で泊まりました。部屋に入ると、誕生日のお花がテーブルの上に置かれていました。そして、オーキッドルームでは、ピアノでハッピーバスデイ!を演奏してくれ、スタッフの方たちが歌ってくれました。嬉しかったことったら、もう・・・・
気配りも最高でした。

娘さんが帰国されたら、3人で行ってみてください。夫どもがいないことが幸せの要因でもあるのですが、欧米の方はそうはいかないでしょうか?

16日に友人と行くことにしました。momochi孫誕生を祝して!!!

Re: fukko さんへ! by momochi * 2013/01/15 (00:19) * URL * 編集


早速のお祝いをありがとうございました。

婿が送ってくれた写真を見ても、かなり大きいことがわかり、
ちっちゃなベビーを想像していた私は、かなり驚きました。
とにかく、19日にその実像が判明しますよ('-'*)フフ

孫に残せるものは何もありませんが、
精一杯愛情を注いであげようとは思っています。

オークラは、本当に素晴らしいホテルですね。
かつて、世界のホテルランキングでも、日本で唯一ベストテン入りをしたホテルだとか。
細かな気配りなど、他にはないサービスがとても心地よかったことを覚えています。

そうですね。
娘とまた行きたい気持ちはありますが、孫連れは大変でしょう?
我が家はいつも夫も一緒、できれば犬たちもという一家です(*´∀`)アハハ♪

夏ごろには一度帰国するようなので、できたらお出かけもしたいとは思っていますが。
さてさてどうなりますか…^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/871-1d68594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
