・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

大雪の今日、ノンナになりました♪

あら雨と思ったらまもなく雪に、それがどんどんひどくなって大変な成人の日に…。
お昼頃、ベランダから覗いた春日通りはなぜか片側だけこんなに渋滞!
20130114CIMG1574.jpg

そして、午後3時過ぎに早めの買い物にでたときの我が家の前の歩道は…。
20130114DSC_0405.jpg

というわけで、今日はレオはお散歩はお休み。
心配だったモモは、朝晩共にちゃんと用を済ませてくれたのでホッ^^。
雨は大嫌いなのに、どうして雪なら大丈夫なの(*゚・゚)ンッ?

さてこんな大雪の中、自宅待機していた私たちに夕方吉報が!!!
遠くイタリアミラノで、昨日朝入院していた娘が無事出産しました~~~!!!
4060gの男の子、いやはやずいぶん大きく育ったものだとビックリですヨ('-'*)

入院してから生まれるまでが長かったので、本当に疲れました。
心配で、何度も「様子はどうなの?」と婿にメールをしても、
毎回、"We are still waiting…."という返事が来るばかり。
深夜3時ごろ、本人からスカイプで
「元気だよ、ご飯も食べたわ。」などと連絡が入り、
その瞬間はちょっとホッとしましたけど、それからも長かった…^^。

とにかく母子共に元気!
これで安心してミラノに出発できます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございま~~す! by さく・も子ママ * 2013/01/14 (23:44) * URL * 編集


momochiさん、おめでとうございま~~す。
すっかりご無沙汰のさくも子家です^_^;

ついに ばぁば・・・じゃなくてノンナですね)^o^(
rieちゃんも無事ご出産で、本当におめでとうございます!!。
結婚前のrieちゃんにお会いしたのが ついこの間のような気もするけど、ママになられたんですね。。。
ミラノ、気を付けて行ってきてくださ~い
初孫とのご対面、楽しみですね。

Re: さく・も子ママさんへ! by momochi * 2013/01/15 (00:56) * URL * 編集


こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ときどきこそっと覗いてはいるのですが、いつもそのままで(・・;)
さくらちゃんは元気にしていますか?

先日も東北の旅館の段差のことを読んだときにはちょっとビックリしちゃって。
モモも白髪が目立つようになったくらいですから、
それはさくらちゃんも年をとるはずだと思っていましたが、
その後の検査ではそういうことでもなかったようですね。
とにかく、いつまでも元気でいて欲しい、それだけを願っています。

そして、はい、あんなに子供だったrieも30歳を過ぎ、
私はとうとうバーバ、いえノンナになってしまいました。
本当に月日の経つのは早いものです。
19日からミラノへ。
孫という存在をこの手でしっかりと確かめてきます(*´∇`*)

by たみ * 2013/01/15 (12:39) * URL * 編集


お久し振りです。りえちゃん、ご出産おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪4000g超えてる赤ちゃんとは、ビッグですね。さぞ大変だったことでしょう。でも、しわしわじゃなくて、しっかりした顔立ちでかわいいんでしょうね。ももちさん、じょにさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます♪産後もお大事になさってください。

by シナモン * 2013/01/15 (17:30) * URL * 編集


こんにちは。こちらには初めましてのコメントです^^

お孫さんご誕生、おめでとうございます!
ノンナmomochiさんにとって、お喜びもひとしおのことと思います。
ミラノでのお孫さんとのご対面、本当に楽しみですね~。

またまたお荷物いっぱいのようですが、
どうぞお気をつけて行ってきてください。
私も萌えツボをくすぐるような韓ドラを模索しつつ、
ノンナmomochiさんの楽しいお土産話を待っていますね^^

バアバですか! by potya * 2013/01/15 (23:02) * URL * 編集


ご無沙汰です。
ちょくちょく覗いてはいたんですが・・・

かなり大きな男の子のようで、おめでとうございます。
ええよ!男の子って!!母をそしてバアバを大事にしてくれますから!

ミラノへの道中、どうぞ気をつけていってらしゃいませ。
モモちゃんやレオ君、寂しいでしょうが初孫ちゃんには勝てませんもの
仕方ないですよね。
またたくさんの土産話、楽しみに待ってます。

Re: たみさんへ! by momochi * 2013/01/16 (10:39) * URL * 編集


わぁ、たみさん!!!
お祝いありがとうございます。
とうとうバーバになっちゃいました。
月日の経つのは早いものですね。

johnnyは、久々のたみさん登場にそれをとても喜んでいますよ(*´∀`)アハハ♪
19日には初めての孫を抱くことになります!
4キロちょっとはレオと同じ体重…、そう思うと不思議で仕方がありませんが。

たみさんご一家もお元気にお過ごしくださいね^^。

Re: シナモン さんへ! by momochi * 2013/01/16 (10:43) * URL * 編集


こちらにもコメントをありがとうございました。

週末の2日間は、これまで体験したことがないほど時間が長く感じました。
いまはただただホッとしています。
あとは、19日の対面を待つのみ('-'*)フフ

荷物は今回は少ないと思っていましたが、
とりあえずスーツケースに入れただけでも、結構な量になってしまって…(・・;)
今日の仕事が終わったら、本格的にパッキングに入ります。
明日届く荷物もあるのに…と少々不安ですが。

ドラマのほうは、あちらで気にならないように「夜王」も我慢我慢^^。
「会いたい」で区切りをつけて出発します。
1ヶ月も見ないでいたら、帰国したときには浦島太郎になってしまいそうですよ。
まぁ、仕方がありませんね。

とにかく、たっぷり小さな孫の感触を楽しんできます♪

Re: potya さんへ! by momochi * 2013/01/16 (10:50) * URL * 編集


こちらこそご無沙汰してしまって…。
とりあえず、今年もよろしくお願いします!

バーバ、なんとなくまだピンときませんね。
まぁ、年齢的には全然おかしくないのですが、ちょっと微妙な響きで(*´∀`)アハハ♪
男の子、友人たちのところも皆女の子だったので初めての体験です。
どっちにしても、もう赤子の世話などすっかり記憶の彼方ですけど、
今朝の報告では、おとなしくて手のかからない子だということなので、
とりあえずホッとしてますよ。

嬉しい半面、少々ブルーなのは2ワンコの散歩を一人でする主人…。
これは本当に気の毒ですけど、まぁ頑張ってもらいましょ。

では、気をつけて行ってきま~~す!

by fukko * 2013/01/16 (19:13) * URL * 編集


momochiノンナ誕生を祝して、ホテルオークラのオーキッドルームに行ってきました。

どれもおいしく、友人が「理由は何でもいいから、食べたかっただけ?」と苦笑していました。エゾジカのテリーヌおいしかったあ!!

カキの和風オーブン焼き良いお味!!

圧巻は目の前でクレープを作ってくださったこと。芸術的なパフォーマンスでした。出来上がったとき、思わず拍手しました。

仕事納めのmomochiさん、お疲れ様でした。
ミラノでゆっくりノンナしてきてください。

孫は本当にかわいいです。
自分と娘とその子供とは特別な絆で結ばれています。

支離滅裂ですが、なんだか嬉しくて、幸せな気分なのです。

行ってらっしゃい。

Re: fukko さんへ! by momochi * 2013/01/17 (09:18) * URL * 編集


fukkoさん、我が家のためにお祝いをしてくださって
本当にありがとうございました('-'*)
美味しいランチだったことでしょうね。
聞いただけでとても行きたくなりましたよ。

娘たちが帰国したら、ぜひ行ってみたいもの。
まだちょっと無理かな…、そのうちに^^。

仕事もひと段落、今日は最後の買い物&パッキング作業です。
体重計を横に置いて(*´∇`*)
何とか25キロに収まってくれるといいのですが…。

そして19日が晴天になることを祈りつつ…^^。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/872-99cbe11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
