・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

2度目ではなく3度目の日曜日 in ミラノ〜!

もう2月、ミラノに来て3度目の日曜日です!
朝起きて1週間ぶりの青空に喜んだものの、ミラノには珍しいというものすごい強風・・・。
それでも、カフェまで散歩に行くと婿と娘はカメラを持って出かけて行きました。
というわけで、お留守番を申し出たノンナは1週間ぶりの一人の時間を満喫中です(笑)

先週1週間はずっと霧に覆われて薄暗かったリビング。
20130131CIMG1856.jpg
今朝はこんなに明るく!
20130203CIMG1949.jpg

ちょっぴりお留守番のワンたちが恋しくもあり・・・。
まぁ、予想通り私がいなくても毎日元気にしているとjohnnyから聞いてますけどね。
こちらのリビングにもワンたちの写真がたくさん飾ってあるので、
それを見て気を紛らわせていますよ^^。

当然ながら、病院と買い物以外はほぼ娘のアパートにこもりきりの毎日。
行く前には、もっと時間があると思っていたのですが、
落ち着いてブログを書く気持ちの余裕もなく、
何ともバタバタと毎日が終わっていますワン。

孫は特に問題も起こらず、日々順調に成長している様子。
ここ数日で表情が豊かになったような・・・。
昨日、私とお留守番しているとき。
20130201CIMG1900.jpg
この洋服は、こちらの0ヶ月用。
もうピチピチです!

今朝、お散歩に行く前。
20130203CIMG1961.jpg

こちらは、2週続けて行ったモール!
201302020CIMG1924.jpg

娘も先週半ばから劇的に楽になったそうで、ここ数日は車の運転も始めました。
これなら、2週間後の私の帰国までには今までの生活に戻れるだろうと一安心です。

  


とりあえず、記憶が定かなうちにこれまでのことをメモメモ。

19日土曜日:雪
 アリタリアでは珍しく定刻より1時間も早くミラノマルペンサ到着!!!
 あちらのご両親に迷惑をかけないよう週末の便にしたのに、
 娘と婿の車はどちらもスノータイヤではないということで、結局婿父の車でのお迎え。
 そのまま病院へ行き、面会時間は終わっていたけれど、
 日本から来たという理由で特別に許可を貰い、生後5日目の孫と対面できました。
 1時間程病室で過ごし、夜9時過ぎにアパートに帰宅。
 婿の作ってくれたペスカトーレを食べて即就寝。

20日(日)雪
 朝9時半に病院へ行きました。
 昼食のため一度外出、その後夜8時まで病院。
 婿実家でディナー、そして帰宅。

21日(月)霧、曇り
 婿は仕事、私はアパートで夕方の面会時間を待つ予定が、
 思いがけなく退院許可がおりたとの知らせ・・・。
 お昼頃一度会社を抜けた婿、あちらの両親と一緒に病院へ。
 ここから、娘・孫の世話の始まり〜!!!
 夜、婿の帰宅後簡単なお祝いのディナーを囲みました。

22日(火)霧、曇り
 午前中洗濯物の山を片付けていると、婿母が孫を散歩に連れて行くとやって来ました。
 欧米ではそういうものだという知識はあったので特に驚かず・・・。
 初めてのベビーカーでの外出はあちらのノンナとパン屋さんまでのお散歩!
 ずっと寝ていてお利口さんだったとか。
 午後は、日本語・英語のわからない婿母と2人で近くのスーパーに買い物に。
 いやはやこれはなかなかの珍道中でしたヨ(笑)

23日(水)曇り
 婿殿はロンドンへお泊まり出張。
 というわけで、婿母と一緒に孫の検診で病院へ。
 まだ黄疸の数値が下がらず・・・。

24日(木)晴れ
 娘が妊娠したときからお願いしている家政婦さんが来る日。
 朝8時45分から12時半ごろまでの間に、洗濯、掃除、クリーニング、ゴミ捨てなど
 すべての家事をこなしてくれました。
 ソックスやベビー服まで、何にでもアイロンをかけるのがイタリア流だとか^^。
 東京の我が家にも来て欲しい(笑)
 午後は、徒歩10分ほどのスーパーに私一人で買い物に!!!
 まさにイタリアで初めてのお使いでしたが、これも無事終了^^。

25日(金)晴れ
 もう何をやっていたのか思い出せない(汗)
 金曜日は半ドンのはずの婿殿は、仕事で帰れず・・・。

26日(土)晴れ
 婿殿はブツブツ言いながら休日出勤、そして午後2時頃帰宅。
 ランチ後、孫を連れて近くのベビー用品店のあるモールへ買い物!
 初めての息子との外出に上機嫌の婿殿、帰りにカフェにも寄りました。
 夜は婿殿実家でディナー。
 ピッコロサムライの登場でリビングから閉め出されたワン・ニャンたちが可哀相でした^^。

27日(日)霧、曇り
 孫の退院後初めてのお休みだった婿殿、
 お散歩がてら霧の中バールに朝食を食べに。
 私は終日家で・・・、婿殿は家で仕事。婿兄がGFと遊びに来ました。

28日(月)雪
 婿殿は今度はパリに出張。
 彼の仕事ぶりを見ていると、本当にここはイタリアかと・・・^^。
 私たちは終日家で・・・。

29日(火)霧、晴れ
 天気がよかったので、だいぶ体が動かせるようになった娘と一緒に外出。
 ベビーカーを押しながらの初めてのスーパーでのショッピング。
 1時間程の外出中、ピッコロサムライはずっとお昼寝していていい子でした。

30日(水)濃霧
 朝検診のため9時過ぎに家を出発、お昼前に帰宅。
 黄疸の検査結果もよく、これでもう大丈夫とのことにホッと一息。

31日(木)濃霧、曇り
 家政婦さんの日ということで、私は家事はお休み・・。
 午後も霧が晴れず、終日家で過ごしました。

2月1日(金)濃霧
 新米ノンナ、不覚にもダウン・・・、
 朝からのひどい頭痛に、持参した薬を飲んでほぼ終日ベッドにおりました。
 買い物&ランチの予定を楽しみにしていた婿母は、
 当日のキャンセルにかなりガッカリの様子でやってきましたが、こればかりは仕方ありません。
 とりあえず、夕方には気力・体力ともに回復したのでホッとしました。
 半ドンのはずの婿殿は5時頃帰宅・・・。
 2人でスーパーで買い物するということで、ノンナと孫と2人きりでお留守番。
 ずっと起きていたけど、終始ご機嫌で楽しい初お留守番となりました^^。

2日(土)霧、雨
 ようやく週末、朝からモールへ買い物に。
 バーガーキングでランチをしていたら、また婿に会社から連絡。
 家で電話会議ということで、バタバタと帰宅しました。
 
 夜7時頃、娘と同じくイタリア人夫を持つ日本人の先輩ママさんがお祝いに。
 ちょうど飲み薬のことで困っていたので、飲ませ方を教えてもらいました。

 孫は、ミラノ在住の別の日本人ママから頂いたオートスイングが気に入ったようで、
 小さくゆらゆらしながらずっとご機嫌で起きていてくれるように・・・。
 これはなかなかのすぐれものだわ^^。
 どうやら娘・私ともに疲れがたまっていたようで、夜10時にはベッドに。

とまぁこんな生活。
帰国までに、一度はDuomoを見ようと思っていますがどうなりますか・・・。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/876-3cb58af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
