・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ピッコロサムライ♪

ミラノに到着して、既に1週間。
新米ノンナは、毎日大忙しでヘトヘトです!
日曜日の今朝は、久しぶりにみんなでバールで朝食という婿の提案に、
ノンナはご遠慮いたし、初めて家族三人で出かけて行きました。
霧に閉ざされたミラノの朝、少々不安を感じながらも、
コーヒーを飲みつつ、久々の静かな時間を楽しんでいます。

さて、我が家の小さな王様ですが、順調に育っています。
4キロ超えで産まれ、一旦3.8キロまで落ちた体重も、昨日は4.1キロ!
たっぷり母乳を飲むせいか、この2日間ほどは夜中も1度しか起きなくなりました。
外出も今日が初めてではなく、毎日のお散歩、そして昨日はショッピングへも!
お買い物の帰りには、カフェにも寄りましたヨ!
このあたりは、日本とは考え方がだいぶ違いますね。

ではでは、我が家の小さな王様の写真をアップ!
ちなみに、婿母はピッコロ(小さな)サムライと呼んでいますが・・・^^。

退院の日!
20130121CIMG1668_2.jpg
その翌日、初めてのお散歩へ。
20130123CIMG1749.jpg

アパートの玄関には、こんな飾りが!
20130120CIMG1717.jpg
「Fiocco di nascitaフィオッコ・ディ・ナシタ(生誕のリボン)」と呼ばれるものだそうで、
ご近所に「赤ちゃんが生まれましたよ!」とお知らせするもの。
リボンの下のほうには、名前も書いてあるので、
アパートの住民全員が、○○家に○○というベビーが生まれたことを知ることになります^^。
日本にはない習慣ですが、なかなかいいのではと思いました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by たみ * 2013/01/28 (21:55) * URL * 編集


小さなサムライくん、きれいな目鼻立ちですね。お手々がおおきくて指が長い!かわいいo(^o^)o夜泣きがないなんで、すっごく良い子!楽しみですね。

by シナモン * 2013/01/29 (11:39) * URL * 編集


こんにちは。
家族皆さんの愛に包まれた、素敵なワンジャニムですね~^^
生まれた時点でもうレオ君の体重を追い越しちゃっていて、
抱っこするたびにワンジャニムの貴い重みがひしひしと
感じておられることだと思います。
“生誕のリボン”という習慣も素敵ですね。
ノンナmomochiさんもしっかり体力つけて育児に励んでくださいね^^

Re: たみさんへ! by momochi * 2013/01/30 (01:23) * URL * 編集


たみさん、いつも気にかけてくれてありがとう^^!
夜はたっぷりと寝てくれるのはいいんだけど、
昼間はかなりぐずぐずして大変です。
まだまだ当分は仕方のないことでしょうけどね。
母から始まって女一人が三代、初めての男の子というのも何だかビクビクです(笑)。

Re: シナモンさんへ! by momochi * 2013/01/30 (01:34) * URL * 編集


ワンジャ二ムを通り越して、チョナーって感じですよ^^。
もう全員がはれものにさわるような状態で・・・。
こんな調子でいったいどんな子に育つのやら。
どちらも初孫ですので、仕方ありませんね。

生誕のリボンのおかげで、ご近所さんは皆孫の名前を知ってくれています。
ただやはりすべてイタリアの名前のほうで呼ばれますね。
リボンには、ちゃんと2つ書いてあるのですが。

普段とは違う疲れが体のあちこちに・・・^^。
ただたっぷりと睡眠をとっているので何とか乗り切れそうです。
あと20日間、頑張りますね!
コメントをありがとうございました。

by 美和&あられ * 2013/02/01 (23:19) * URL * 編集


ノンナmomochiさーーーん!(≧∇≦)/
そして、rieちゃん、本当におめでとうございます♪

王子様、ホッペぷにぷにしたいです。( ̄▽ ̄)
なかなか退院出来ずに大変だったようですが
元気に順調ということでヨカッタですね。
いいなあ、益々ベイビーに憧れる今日この頃です。
まずは相手見つけないとなんですけど。(爆)

あと20日間弱の滞在だそうですが
たっぷりノンナ生活を満喫してきてください!
rieちゃんにもどうぞよろしくとおめでとうのHugを♪

Re: 美和さんへ! by momochi * 2013/02/02 (23:40) * URL * 編集


美和さん、お祝いありがとう〜〜♪
こんな大きな子が誕生するとは思ってもいなかったので、
本当に驚いています。
抱っこもずしり・・・。
レオで慣れているはずの4キロなんですけどね^^。
rieも順調に回復しており、もう車の運転も大丈夫になりました。
後2週間ほどで私は帰国しますが、
もう一人ですべてやっていけると思います。

初めてお会いした頃はまだ大学生だった娘も、もう30才を過ぎて母親に。
月日の経つのは早いものですね^^。
美和さんからの吉報も心待ちにしていますよ!!!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/877-922e05d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
