・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

やっとミラノ中心部へ行ってきました〜!

大雪だった月曜日、火曜日には午後晴れ間が見えたものの、
水曜日にはまた霧のミラノが戻ってきました。
これが普通の状態ということでしょうけれど、
朝と夕方は、向かい側のアパートが見えない程の濃霧・・・。
20130213CIMG2304.jpg

そんな中、日本領事館へ行ってきました。

娘の住む街からは、車で30分位のミラノ中心部ですが、
駐車スペースを探すのが大変だということで、
ピッコロサムライ、初めてのメトロの旅です♪

  


こちらがドゥオーモから地下鉄で2駅のところにある領事館。
20130213CIMG2269.jpg
立派な門に囲まれ、銃を持つ警備が立つようなところを想像していたので
あまりの普通さ(地味さ)にちょっとビックリ^^。
まぁ、大使館ではありませんのでこんなものなのでしょうね。

無事出生届を提出、日本で受理されるまで2ヶ月ほどかかるそうなので、
それから今度はパスポートの申請ということになるとか。

ちょうど向かい側に素敵なカフェがあったので、まずはそこで一休みすることにしました。
20130213CIMG2273.jpg20130213CIMG2275.jpg
本当は早めのランチをするつもりでしたが、カジュアルなカフェの見た目とは違い、
ベビーカーウェルカムではなさそうな雰囲気でしたので、
カフェラテとクレープを急いで食べてまた外へ。

大きなベビーカーに赤ちゃん連れだと、お店のチョイスが重要ですね。

お天気もよかったので、そこからドゥオーモまでお散歩することにしました。
途中で見かけたサルーキー!
こちらでは、どのワンちゃんもお洒落な洋服やコートを着ています(^^)
20130213CIMG2277.jpg

そして、10分程でドゥオーモに到着!
20130213CIMG2278.jpg
空気はかなり冷え込んでいましたが、ここでは綺麗な青空!
そして、ドゥオーモはいつものように美しく・・・。

ピッコロとドゥオーモ、ガレリアはどうしてもうまく撮れませんでした(^^;)
20130213CIMG2293.jpg20130213CIMG2288.jpg

ガレリアの中のお洒落なおまわりさん!?!
20130213CIMG2286.jpg

いつも立ち寄るデパート・リナシェンテは素通り、
文房具屋さんとオモチャ屋さん、ベビーグッズやさんにお立ち寄り〜〜!

やっぱりお腹が空いたので、結局ハンバーガー店に入りました。
20130213CIMG2282.jpg20130213CIMG2283.jpg
少々うるさいものの、赤ちゃん連れでもOK!
広い店内は、ベビーカーも邪魔にならず、
何よりよかったのは、ベビーカーと一緒に入れるほど広いトイレ^^。
暖かい日なら、ソファのあるテラス席もいいかもしれません。
ピッコロとリストランテに行くのは、まだまだだいぶ先になるでしょうから。
ランチセットで10ユーロとちょっとお高めのハンバーガーですが、
なかなか美味しかったです。

その近くには、揚げピザ(パッツェロット)で有名なルイーニも。
いつもは長い行列があるそうですが、この日はガラガラでした^^。
20130213CIMG2284.jpg20130213CIMG2285.jpg
右の写真は、代わりに大行列のできていたインテルショップ!

こうして、ミラノ中心部への初めての旅は終了。
車をパークした駅まで地下鉄で移動、そこから車で無事アパートに戻りました。
終始寝ていたピッコロは、何も気付かなかったかも(笑)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/881-e898db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
