・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ミラノ最後の夜

ミラノはただ今夜11時半、最後の夜、空には綺麗な三日月が!
こちらでブログを書くのもこれが最後となります。

3度目のミラノ・・・。
これまでの2回はあちこち出かけて綺麗な写真がたくさんあったのにレポが書けず、
ようやくブログが書けるようになったら、ミラノ郊外の田舎からのレポばかりで(^^)
まぁ今回は初孫の子守りがメインでしたので、そういう意味では充実した1ヶ月でした。

30年ぶりの子守りは、不安と心配がたくさんありながらも、
とても新鮮で楽しいものでしたヨ!
またしばらく会えなくなりますが、それはそれで待つ楽しみもできました。

まずは、今日のピッコロサムライ!!!
20130216CIMG2385.jpg
これは、私のカメラで婿が撮ったもの。
アングルが全然違いますね。

  


さて、最後の記事は再び農家レストランでのランチ!
20130216CIMG2381.jpg
ここは、娘のアパートから車で15分ほどのところにあり、
去年の秋にも一度ランチに行ったところです。

このときには、見事なブドウ棚のテラス席もありましたが、
今回は、大きな薪ストーブの側のテーブルに座りました。
これが去年の写真!
20130216CIMG0077.jpg

お料理はこんな具合、 去年とほぼ同じメニューでした(^^)
20130216CIMG2386.jpg20130216CIMG2388.jpg
生ハム、サラミ、ピクルス、サラダの盛り合わせと、コテキーノというソーセージのようなもの。
20130216CIMG2386.jpg20130216CIMG2388.jpg
ラザニア、ラビオリ、リゾットの盛り合わせ、そしてメインのチキン。
田舎料理という感じで素朴で美味しいのですが、とにかく量が多くて・・・。
結局、デザートは食べられませんでした。

ワインは自家製だとか、ラベルが可愛い^^。
20130216CIMG2387.jpg

という訳で、ミラノ最後の夕食も食べられない程満腹状態で夕方4時頃帰宅しました^^。

なんだか、今回のレポを見ていると、すべてがてんこもりのお料理ばかり(笑)
もちろん、ミラノ周辺でももっと少ない量のお洒落なお料理もたくさんありますよ〜!
それについては、帰国後に。
今は、明日の長時間フライトのことでかなりブルーな状態ですので。
ではでは。


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/883-240788a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
