・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

伊豆に行ってきました!

johnnyが金曜日に代休を取ったので、伊豆の家に行ってきました。

今回は珍しく金曜日の朝発!
順調ならお昼頃に到着のはずが、小田厚で大きな事故渋滞に巻き込まれてしまって…。

お昼を過ぎてようやくたどり着いた真鶴で昼食、
その後真鶴半島公園で食後のお散歩^^。
さらに、伊東のAOKIというスーパーで3日分の食材のお買いもの、
結局、到着は夕方でしたワン^^。

2泊と短い滞在ですしとにかく寒かったので、お出かけは松川湖のみ。
あとは終日家でのんびりと温泉、そして温泉^^。
いつものように美味しいお魚、お肉を食べ、DVDを見ておりました('-'*)

モモ・レオは、久しぶりの枯れ草の上のお散歩を堪能したようです。
たぶん…(・・;)

松川湖でのモモ・レオ!
20130223CIMG2460.jpg20130223CIMG2461.jpg

  


今回の伊豆の旅メモ!
寒くてかなりの厚着、さらに手袋をしていたので、写真がかなり少なめで(;´Д`A ```

行きに寄った真鶴半島公園!
いつも通っている国道のそばにこんな広々とした公園があったとは全然知りませんでしたワ^^。
20130222CIMG2433.jpg20130222CIMG2435.jpg
水仙が綺麗に咲いていましたが、写真撮り忘れました(^▽^;)
このケープ真鶴が一番寒かった(´;ω;`)ウゥゥ

我が家もこの季節は椿、梅が満開!
20130222CIMG2479.jpg20130222CIMG2481.jpg
20130224CIMG2482.jpg20130222CIMG2485.jpg
庭で放置状態だったみかん類も収穫してきました^^。

誰もいない松川湖ではのんびりお散歩できました。
梅園のほうは、まったく色が見えなかったのでパス…、もう終わってたのかな(*゚・゚)ンッ?
20130224CIMG2445.jpg20130222CIMG2449.jpg

お料理はいつもとほぼ同じメニュー構成でしたが(^▽^;)
金目鯛が安かったので、水菜とねぎのシンプルな鍋でしゃぶしゃぶして食べました。
地物の生のり、しょうがをたっぷり入れて!
20130222CIMG2437.jpg20130222CIMG2438.jpg

金目のお頭の部分は、下処理をして翌日のお吸い物に。
夜はお決まりのバーベキュー、寒いので焼き鳥マシーンで室内です(・・;)
20130222CIMG2441.jpg20130222CIMG2477.jpg

土曜日のランチはイタリアン~~!
ワタリガニのトマトソースを作りました。
チキンのバジルソース、トマトサラダ、オニオンのスープも一緒に。
20130222CIMG2471.jpg20130222CIMG2475.jpg
ケーキは、ご近所の「CRICKET~クリケット~」のもの。

そうそう、帰り道熱海でライトアップされた桜を発見!
車を止めてちょっと見てきました。
20130224CIMG2488.jpg20130224CIMG2487.jpg
誰も夜桜見物している人はいませんでしたが、かなり見事でしたね。
30年も伊豆に通っていながら、これも知らなかった(^▽^;)

とまぁ、今回はいろいろと新たな発見もあり、
寒いながらも楽しい伊豆の旅でしたワン!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/886-ec5460a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
