・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

10日ぶりの日記…週末家ご飯&ピッコロのこと

ちょっと気を抜くと、日記のアップがおそろかになってしまいます(・・;)
何とか週イチのペースは維持していこうと思っているのですが…。

さて、モモ一家は皆元気にしております。
今日のモモ・レオはこんな感じ^^!

ベッドで丸くなって寝ていたのにカメラを向けられ不機嫌なモモ…。
20130307CIMG2500.jpg

もう11時だというのに、お気に入りのベッドルーム^^から出てこないレオ…。
20130307CIMG2498.jpg
基本的に日中は暖房を入れないので、寒いのかしら…。
でも、犬ですよ! あなたたち…p(・・,*) グスン

というわけで、最近我が家のワン達の朝食は12時ごろとなっております(^▽^;)

  


ただ、モモちゃん…。
このところ以前はなかったおかしな行動がみられるようになりました。
まず、お散歩に行きたがらないこと…。
いつもなら、私がお散歩バッグを用意する気配で飛び起き、
家の中を「ワーイ!」とばかり猛ダッシュするのですが、
この1週間ほどは、ベッドに寝たままで、首輪をつけても立とうともせず…。
抱っこでベッドから下ろすと、ようやくノロノロと玄関へ。
それでも一歩外に出ると元気に尻尾を立てて歩き出すのですが…。
寒いからでしょうかねぇ…。

それと、ときどきレオを知らない犬を見るような目でジーッと見ていることも。
ソファの上からレオの行動を目で追っているのですよ。
別にウゥーと唸ったり、顔に皺を寄せるわけではありませんが、
「何だ、こいつは(・_・?)?」みたいな表情…。
結構シリアスな顔つきなので、レオもちょっと怖がっているような…。
私に抱っこをせがむ回数が増えました。

モモも今年は10歳、人間ならかなりのお年でしょうから、
仕方のないことなのでしょうか。
外では軽やかに走っていますので、身体のほうは元気一杯のようです。
12月以降病院へ行っていないので、今月は健康診断に行かなくちゃ。

ミラノの娘一家も元気に過ごしているようです。
もうすぐ2カ月になるピッコロも、5キロを超えさらにどんどん大きくなっているようで^^。
今はスカイプもありますし、写真をウェブアルバムにアップしたり、
動画も送ってくれるので、その成長ぶりがよくわかります。
本当に便利な世の中ですね('-'*)

今日は、私のお気に入りの1枚を!
20130128CIMG1812.jpg
ピッコロ生後2週間目、1月28日に撮影した入浴直後の写真です。
何ともレトロな体重計がいい雰囲気でとても気に入っているのですよ(*´∀`)
これは、婿の両親の家のお隣さんから頂いたもので、
今は大学生の娘さんが生まれたときに使っていたものだそうです。

こちらは、3月1日の写真!
20130301DSC_1910.jpg
これからのワンパクぶりが予測できそうな顔つきですワ(*´∀`)アハハ♪

さて、我が家の話題!
johnnyさんは、ガンダム携帯への愛着(執着?^^)からずっとスマホにしなかったのですが、
やっと諦めがついたようで、日曜日にi-phone5を買ってきました。
ガンダム携帯は、今後はリビングのバカでかいザク頭の充電器の中で、
目玉を光らせるだけのお仕事をすることになるそうです^^。

ミラノから戻り、疲れを言い訳にサボっていたお弁当作りも月曜日から復活!
週末は、以前のように家ご飯を頑張りましたワ。
昨年秋からバーバが体調を崩し、週末のどちらかはお見舞いに行くので、
1日だけですけどね^^。

先週末、日曜日の家ご飯!
ひな祭りらしいお料理は…、作りませんでしたぁ(;´Д`A ```

ブランチは、チキンとバジルのパスタとオニオンスープ!
20130303CIMG2490.jpg

夜は突然カレーが食べたくなったのでホウレン草など野菜たっぷりのキーマカレーを!
手作りナンも大成功でした。
後は、パルミジャーノとパルマハム、いつものトマトとレタスのサラダでシンプルに…。
20130303CIMG2491.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/888-bd90dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
