・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

初宝塚…ベルばら~!

今日は宝塚の話題を(・・;)

先週火曜日に東京宝塚劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました!
2013316-233232.jpg
1年ほど前に、宝塚にハマっているという友人の弟さんに会った時、
「一度くらいは宝塚観てみたいのよね、特にベルばら!」と私が言ったのを覚えていてくれて、
久々の復活公演のチケット、それも2階最前列の席を取ってくれたのです。
なかなかチケットの取れない宝塚、
それも今回の「ベルばら」のような超有名作は大変だったようで、
友人の弟くんに、感謝感謝です(*´∇`*)

  



何度かテレビで見たことはありますが、生で観るのは初めて!
とにかく想像以上に絢爛豪華で素晴らしかったです('-'*)

さて、私たちが観たのは、月組の公演!
私の留守中にjohnnyが録画してくれたWOWOWの特集で、
TOPは龍 真咲さんで彼女がオスカル役、
そして、アンドレが明日海 りおさんだとお勉強してあったのですが…。
2013316-235317-tile.jpg

今日この記事を書くにあたって調べてみたら、
私たちが行った12日は逆の配役だったんですって…。
もうビックリですよ、自分たちのオッチョコチョイさに(*´∀`)アハハ♪

何しろご存じのようにすごいメイクですから、
素人の私たちには最後までわからなかったんですよねぇ。

何にもしらず、最後の大階段をなぜオスカルではなくアンドレが最後に下りて来たんだろうと
劇場を出るまで友人と話していたおバカな私たち…。
きっと、明日海りおさんが人気だからじゃ…!?!
などと、ヅカファンが聞いたら呆れ果てるようなことまで…。
今ごろですが、恥ずかしかったですワン(^▽^;)

そうそう、その明日海りおさん、劇場にあったポスターも本当に綺麗で^^。
2013317-0620.jpg
ステキでしょ…(#・・#) ポッ♪
このお顔が、上のアンドレになるわけですから、
そりゃぁ素人には全然わからないはず…そんなことはないっ!?!

三井住友VISAカードのイメージキャラクターをやっていて、彼女のページがあります。
三井住友VISAカード : 宝塚歌劇団・月組 明日海りお コーナー

さて、舞台は私の想像を超える豪華絢爛、ピカピカでございました。
宝塚は夢を与える舞台、そう実感しましたワ('-'*)フフ
一度は観てみたいと思っていたので大満足ですが、
楽しみにしていた、あの背中に大きな羽を背負って階段を下りるシーンがなかったのは残念でした。

宝塚のサイトで画像を公開していたので、内緒で拝借^^。
2013316-212057-tile.jpg

こちらに宝塚大劇場 初日ダイジェストの動画があります!

余談ですが、宝塚の大ファンの中には、
自分の好きなスターが出る舞台は毎日通う方もいるのだとか。

10年ほど前、jonnyと一緒に帝国ホテルで食事した帰り、
宝塚劇場の前で大勢の出待ちファンを見たことがあるのですが、
初めて見る不思議な光景に、それはもうカルチャーショックでした。

そのとき私が見たのは、
20人ずつくらいのグループごとに歩道に座り、静かにお目当てのスターを待つ。
その最中も、リーダーらしき方があれこれと細かく指示を。
スターが出て来ると、リーダーの掛け声でそろって挨拶、
あとは無言でそれぞれスターにプレゼントやカードを渡す。
スターから、待ちのお礼の言葉をいただく。
それが終わっても列は乱さず、その場でスターが車に乗るまで静かに見送る。
こんな感じ…^^。

どうやらこれは、入り待ちでも同じことがあるようで、
今回Youtubeで動画を探したら、出待ち、入り待ちの映像もたくさんありましたワ。

まぁ、あの素敵な舞台姿を見てしまった今は、
その気持ちがちょっぴりわかるような気もします(*´∇`*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/889-6bcc26c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
